kuriharagawarindoutitle

栗原川林道&秋鹿・大影林道情報 byお風呂道さん

ランクル70バン(GRJ76K グレー)オーナーのお風呂動さんの投稿

梅雨の晴れ間に林道散歩して参りました。

今回は新しい道ではなく昨年ご紹介した林道になりますが最新情報のお知らせということで。

関越自動車道の高坂サービスエリアで昨年の秋に町道高嶺線へ行ったメンバーで待ち合わせ。

沼田インターで下車し今回も根利側からアプローチします。土曜日なのに林業作業中で一瞬通行出来ないと思いましたが無事に通過。

路面はしっかりしており快適な林道散歩です。動物よけのゲートも健在でした。

天気も良く土曜日とあり交通量は多めで皇海山の登山口には30台位の車が駐車していたほか、セダンタイプの車やオフロードバイク多数とすれ違いました。

途中沢の水でリフレッシュしたり素掘りトンネルで記念撮影したりしながらロングダート満喫しました。

栗原川林道走行後は吹割の滝近くで昼食と滝見物です。(吹割の滝でなかった)

その後向かったのは秋鹿•大影林道。林道標識が倒れていて残念ですが道路は通行出来ました。

途中の東屋でコーヒーブレイクするなどしてこちらも堪能。

栗原川に比べると路面も少々荒れ気味でしたが問題なく走破しました。

最後は四万温泉で汚れと疲れを洗い流して林道散歩終了です。

本日の走行距離437km、内ダート約50km、燃料は約50リットルでリッターあたり8.6km走りました。
お近くの方是非行ってみて下さい。

お風呂道さん、ランクル70が3台揃って楽し気な林道情報、ありがとうございます。

3台揃っての写真を見ると息の合った感じが伝わってきますねぇ~

私もそうですが、お風呂道さんの林道散歩情報をきっかけに林道に足を向けるランクル70オーナーも多いのではないかと思います。

今後ともよろしくお願いします。

「栗原川林道&秋鹿・大影林道情報 byお風呂道さん」への3件のフィードバック

  1. 管理人さま
    お風呂道さま
    こんばんは。
    了解いたしました。次回の林道アタック時には、より一層、気を引き締めて、楽しみながら、周りにも目を配ります。
    次回日記を楽しみに待っています。

  2. 牛屋さま
    コメントありがとうございます。
    林道ツーリング気に入って頂き嬉しく思います。しっかり楽しむために登山者やライダー、林業関係者の方にも十分な配慮をお願いします。
    林道情報の交換ができれば幸いですのでよろしくお願いします。

  3. お風呂道さま
    管理人さま
    いつも、拝見させていただいております。
    お風呂道さんが、行った場所、自分も群馬は全部、埼玉は一箇所、栃木は三箇所ほど、行かせて頂いました。全て、お風呂道さんの日記を観ながら・・・頼りながら(笑)
    いつも楽しみにしながら、次は次はと!
    お風呂道さんの林道日記から自分も林道の楽しさを覚えました。
    今後も、林道日記を楽しみに、期待しながら、待っています!
    くれぐれも、林道には、気を付けてください。自分は、ピンでのアタックなので、脱出道具満載・食料満載(笑)で、ビビりながらやってます。
    では、次回日記を期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA