ランクル70にTRAILバンパー&RAYSTE37などカスタム情報by Akiさん

再販ランクル70ホワイトのバン(GRJ76K)オーナーのAkiさんの投稿

当方のランクル70も納車から一年以上経ちまして、走行距離も先日2万kmを越えました。

また、この一年間でそれなりにカスタムしましたので、勝手ながら写真お送りします。

まだ20歳中頃、今後とも長く付き合う車なので、少しずつ自分好みにカスタムしていければと思います。

今年の春先の写真です。

landcruiser70custum

バンパーはトレイル製を取り付けました。

landcruiser70custum

また、トヨタ純正のバグガードも取り付けましたが、正直効果は薄かったです。

ホイールはRAYS製TE37の16インチ、ブロンズカラーです。

landcruiser70custum

BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2 LT285/75R16です。

車高はまだノーマルですが、それなりにストロークさせても今の所干渉はありません。

また、ロードノイズも特には気になりませんし、ハンドリングもいいです。

スープアップとして、
エルフォードのスロットルスペーサー取付

landcruiser70custum

K&N製のフィルターに交換

landcruiser70custum

ガナドールのマフラーに交換

landcruiser70custum

この3つを行ったことで、発進時のもたつき感が薄まり、相当乗りやすくなったと個人的には感じます。

ステアリングダンパーをオールドマンエミューに交換しました。

landcruiser70custum

ハンドリングの戻りが良くなったと共に、高速での直進安定 性が増しました。

JAOSのスキットプレートです。2ヶ月程前に取付ました。

landcruiser70custum

本来、純正品バンパーでないと取付けられないとのことですが、いろいろ試行錯誤して取付ました。

また、メーカーHPには、純正以外のステダンに交換すると干渉する部分があると記載されていましたが、

当方の場合では、今の所干渉はありません。

Akiさん、久々にフルコースのカスタムと、それぞれに対する簡潔なインプレ、満喫させていただきました。

ありがとうございます。

Akiさんはまだ20代中頃とのこと、寿命の長いランクル70とともに歩める時間の長さが羨ましい・・・

高齢者の運転による事故が社会問題となり、免許返納制度がクローズアップされる昨今、自分も少しでも長く元気にランクル70とともに歩みたいものだなぁ、などとカスタムそっちのけで年齢を羨ましがったりして・・・

「ランクル70にTRAILバンパー&RAYSTE37などカスタム情報by Akiさん」への1件のフィードバック

  1. 纏めたカスタム紹介素敵ですね!
    しかも、ちょっと気になってたパーツのレビューがあってありがたいです。
    バグガードは、そんなに効果なかったですか?
    長距離は高速がほとんどなので、フロントガラスで「ぐちょ」ってなるアレの対策になればと考えていたのですが、、
    トレイルのバンパーも悩んだ逸品ですが、やっぱりカッコイイです。
    重さはどのような塩梅でしょうか?
    このレビューでステダンは、次の車検で取り付ける決心が付きました。(笑)
    あと、エンジンルームが綺麗です。
    定期的に掃除されているのでしょうか?
    これからも可愛がってあげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA