ランクル70をガナドールマフラーなどで吸排気系カスタム完了 byめぇめぇさん

ランクル70ベージュのバン(GRJ76K)オーナーのめぇめぇさんのカスタム投稿

今更ではありますが、GANADOR(ガナドール)マフラーエルフォードスロットルスペーサーJAOS BATTLEZ エアフィルターにスロコン(pivot 3-drive・FLAT)を装着し、吸排気系完了です。

GANADOR

初めてのマフラー交換で効果はどんなもんかいなと運転しますと、加速時の伸びが良くなっているように感じ、妻はクラッチが繋ぎ易くなったと言っております。

スロコンはスポーツモードが楽しく、ついガソリンを使い過ぎてヤバいです。

クルコン機能不要のため、pivot 3-drive・FLAT をデフロックスイッチの上方辺りにDIYで取り付けました。

 

【3-drive FLAT THF2のスペック】


◆最薄コントローラー
14mmの薄型コントローラーはツヤ消し黒のシンプルデザインで目立つ場所でもスッキリ装着。
◆モードメモリー
始動時のモードでは前回のモード又はノーマルが選択できます。
◆3モード
レスポンスアップの「SPORTS」、燃費に効果の「ECO」、 純正状態の「ノーマル」の3モード切り換え。
◆12段調整
SPORTS7段、ECO5段の幅広い全12段切り換え。
◆アクセルモニター
エコ運転などに便利なアクセル開度表示。
◆簡単装着
車種別専用ハーネスで簡単装着。
◆初期設定
アクセル特性を車種ごと設定し高精度な安定制御。
◆デジタル制御
温度やノイズ影響の少ない制御方式。
◆リバース時ノーマル
配線を行えばリバース時はノーマル。 ※本配線は必ず行う必要はありません。
◆安全システム
万一のトラブル時はノーマル状態に復帰する等の安全システム。

アマゾンで買うとき一緒に専用ハーネスTH-2Aと、レーダー探知機もあるのでOBD-EHを買っております。

ハーネス追加の為費用がかさみました。

一応燃費は7キロ位になったでしょうか、若干良くなったように思います。

ところが、なんですが、実は6月1日から単身赴任で博多へ転勤となり、我が愛車としばしお別れということになりました顔3(かなしいカオ)

せっかくマフラー交換してこれから存分に楽しむところだたのですが・・・

これからも皆さまの情報を楽しみに拝見致します。

純正マフラーは錆び錆び

GANADOR

ディーラーでお願いしました

GANADOR

ピカピカでカッコいいですね〜!

めぇめぇ

めぇめぇさん、吸排気系定番のガナドールマフラー&スロットルスペーサー&エアフィルターに加えてスロコンとは、抜け目ないカスタムお見事です。

なのにカスタムをした直後に転勤でランクル70と離れ離れなんて・・・辛すぎますね。

家を買うと転勤、は聞いたことありますけど、まさかカスタムしたら転勤とは。。。

またランクル70との日々を取り戻せるといいですね~

「ランクル70をガナドールマフラーなどで吸排気系カスタム完了 byめぇめぇさん」への1件のフィードバック

  1. めぇめぇ様
    ガナドールおめでとうございます。
    ピカピカ!
    しかし、このタイミングで単身赴任は辛いですね、心中お察しします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA