この三連休は久々の本格的な遠出となる北陸旅行へ。

ナビで検索すると、500km以上・・・

覚悟してはいたけど、ランクル70になってから最長距離のドライブ。

chirihama-nagisa-Driveway

取り敢えず、上信越道横川SAで朝食。

あいにくの天気だけれど、明日、明後日は晴れる予報なので、楽しみ。

残り300km少々、がんばるかな・・・

chirihama-nagisa-Driveway

10時過ぎ、記憶にある限りでは人生初の富山県を経由して石川県へ。

高速で走るとかなり遠回り感がある。

だから新幹線が盛り上がってるのかぁ、と今更実感。

東北以外の日本海も初物だ。

chirihama-nagisa-Driveway

11時過ぎ、金沢東インター到着。

そこから、生麩料理に兼六園、金箔貼り体験に金箔ソフトクリームとコテコテ観光満喫へ。

そして夕方、ついに来た!千里浜なぎさドライブウェイ。

諦めてた夕日が一瞬出て感無量。

石川県滞在2日目午前中は丸目乗りのまるさんとのご挨拶からスタート。

内灘海岸へ案内してもらって、千里浜とは違い、自然のままの砂浜。

自然の砂浜で初の1HZディーゼルのランクル70を運転させてもらった。

違いのわからない男の自分でも分かるこの低速でのパワーの違い。

砂が深くなったところでも恐れる事なくアクセルを緩める事ができるこの安心感。

素晴らしい!

可愛い2人の息子さんと、我が家一行、ランチで回転寿司をご一緒させていただき、そこでまるさんとはお別れ。

見知らぬ地でこんな時間がもてるとは、自分のブログながら感謝。

そして、そこからはまた観光モード。

21世紀美術館、金沢駅で新幹線、駅ビルでお土産の買い物と大わらわ。

chirihama-nagisa-Driveway

せっかく教えてもらった砂浜をもっと走り回りたいし、行きたいところも一杯あるのに、必須メニューをこなすだけであっという間に夕方・・・

最後にあと少しだけ、ということで内灘海岸に戻って少し遊んでから500kmの帰路についた。

時間が足りないなぁ〜

「千里浜なぎさドライブウェイ&内灘海岸へランクル70ドライブ 片道500kmの旅」への6件のフィードバック

1. まるさん
    こんばんは。先日はありがとうございました。お陰様で本当に楽しくて、最終日は午前中、砂漠で走り回って遊んでしまい、午後から用事をこなしたので、帰りが遅くなり、午前様でした。
    まだまだ北陸を遊び尽くせてないので、またお邪魔したいと思ってます。50万キロのメーター、楽しみにしてます。
    本当の旅行記はこれから書いてUP予定なので、またチェックしてみてください。引き続きよろしくお願いします。

2. ご無事に帰宅なさったようで何よりです。
    北陸は楽しんでいただけましたでしょうか。
    行程に余裕のない中、お時間取らせてしまい申し訳ありません。
    巡り足りないようであれば、またお越しください。
    その時は、もう少し長く「砂漠ツアーごっこ」しましょう!
    P.S 今秋のうちには50万kmいきそうなので、達成したらオドメーターの写真送りますね。

3. 座る狼さん
    こんばんは。書き忘れちゃいました。
    そうなんです、金沢東インター降りたら、秋の風物詩が2匹も・・・
    蛾でも命の重さは一緒なのですが、トンボだと罪悪感が別格です・・・

4. 永井さん
    こんばんは。本当に良いところですねぇ~
    再来週、目一杯楽しんで下さい!

5. あ、あの、グリルにべちょって張り付いているナニかに、羽のようなものが見えます、、
    2匹同時、、ですか?

6. 管理人さんこんにちは。
    僕も納車された次の日に千里浜へ行ってきました。
    まるで中東かアフリカのような景色の中で写真を撮るのは最高ですね
    僕も再来週ぐらいに千里浜&能登半島へ行って来る予定です^_^

コメントは停止中です。