ランクル79のリアナンバープレートの移設情報 by はむさん

ランクル79のリアナンバープレートの移設情報 by はむさん

ランクル70グレーのピックアップ(GRJ79K)オーナーのはむさんの投稿

小物ネタですが、79のリアナンバープレートの移設をしました。

理由ですが、さなげを2回走っただけで2回ともリアナンバープレートを空に向かって曲げてしまい、手で曲げなおしてはまたヒットさせたり いつの間にかクシャクシャなナンバープレートになってしまったからです。

さなげ以外のコースでも空に向きました 笑

ステーと、ナンバー灯はJB23(JB33)の移設キットを使いました。

ただここで、JB23、33の背面タイヤレスにしてブラケットを固定してるM10ボルトを使って移設するタイプのステーと、背面は残したまま76のように左隅に移設する(ドア穴開け加工必要)タイプのステーがあるので注意です。

後者のタイプはM6サイズなので穴開けが楽だと思います。

それとナンバー灯ですが LEDチップ内蔵の一体型のもありますが中華製のLED、いつ切れるかわかりませんし。

数の割に暗かったり…T10タイプなら2個同時に切れる事はまずないですがLEDチップ内蔵の一体型だと、ナンバー灯assy自体を予備で持っておく必要があると思うので これから購入される方がいたらよく見てポチッた方がいいかもです。(^^;;

穴開けた後はタッチペンで塗っておきます。

イルミ電源はサテライトスピーカーのイルミがあったのでタップでかましてボディアースで完成です。

ナンバー移設キットを注文する前に、ナンバープレートの再発行の手続き(720円)に一回陸運局へ行ってまして、取り付けた今日が出来上がり日でしたので陸運局内で封印を外し、移設場所を突っ込まれるか内心ドキドキしながら封印場所へ。

ニコニコのおじさんが、『お!ピックアップ!かっこいいね!ご苦労さ~ん!』と、簡単に封印してくれました^_^

これでナンバープレートのモヤモヤが解消しましたw

ではでは(^_^)

はむさん、今回も実用的なカスタム情報、ありがとうございます。

ランクル70ピックアップのベコベコのナンバープレート、見てる分にはやんちゃ感が出ていて好きなんですけど、いつかボロっともげちゃいますもんね~

ピックアップがワイルドに遊ぶ様、本当に別格の迫力で大好物です。

あぁ・・・また思い出しちゃったなぁ・・・慰めにハイラックスでも試乗してくるかなぁ。。。

外装系カスタムカテゴリの最新記事