ランクル70の貧弱なペダル&フットレスト交換情報 by 傷だらけの76さん

ランクル70の貧弱なペダル&フットレスト交換情報 by 傷だらけの76さん

ランクル70バン(GRJ76K ベージュM)オーナーの傷だらけの76さんの投稿

ランクル70純正のペダルやフットレストのゴム感があまりにも貧弱に見えたので、モトレージ フットレストペダルセットに替えてみました。

フットレストは一部ボディへの穴開けが必要なため、躊躇される方も多いと思われますが、電動ドリルがあれば比較的すぐにできます。

まず、フロアシートにもともと開いてる穴を利用してフットレストを合わせながらマーキングしてカット。

次に、固定に必要なスクリュー位置をマーキングしドリリング。

ドリリングは、万が一に備えて慎重に2mmから推奨の3.5mmまで順次あげていきました。

スクリューを締めた感触からすると、説明書に記載されている3.5mmよりも3.2mmぐらいで止めておいたほうがトルクがかかっていいかもしれません。
ドリルおよびスクリューを締めるドライバーともに長めのものがやりやすいです。
どうしてもクラッチペダルが干渉しやすいです。

ペダルセットは特に工夫なく装着できます。

統一感もあり、すっきりとまとまり、比較的満足のいく仕上がりとなりました。
ちょっとした事なのですが、運転中にすべりにくくなったような気がします。

傷だらけの76さん、密かに興味が高まっていたペダル&フットレスト交換情報、ありがとうございます。

このカッコいい車にピッタリですね〜

他の人の車に乗らせてもらうと、何気なく交換してあることが結構あって、かなり操作感が変わって、いい感じになるなぁ、と思ってました。
スクリューの下穴径の情報まで、とてもありがたいです。

順次手をつけていくリストに加えようと思います。今後ともよろしくお願いします。

過去に皆さんからいただいた情報も調べてみたところ、M55さんから、「ペダルが滑りやすい(通勤使用で、ローファーなど革靴が多い)ためナポレックス MTペダルセット LZー301(再販ランクル適合)を注文しました。これで、解消できればいいのですが。 」とコメントをいただいていたので、ご参考まで。

室内系カスタムカテゴリの最新記事