今度の日曜日は群馬トヨタRV-PARK主催「ランクル&ラダーフレームFES.」

今度の日曜日は群馬トヨタRV-PARK主催「ランクル&ラダーフレームFES.」

ランクル70を買って初めて知った群馬トヨタRV-PARKが主催する、この時期の恒例イベントが今度の日曜日に迫った。

場所は片品ほたか牧場キャンプ場特設会場。

イベントの名称は、昨年までの「ランドクルーザーwithFJクルーザーフェスin群馬」から衣替えして「ランドクルーザー&ラダーフレーム フェス」となっている。

群馬トヨタRV-PARK
出典:https://www.gtoyota.com/rvpark/

昨年までの名称ではトヨタが万全を期して再投入したハイラックスピックアップがお仲間に入れないからラダーフレームという共通項でくくったということだ。

ランクルだってラダーフレームであることを考えると「ラダーフレームFES」でもいいところ、あえて「ランクル」を残したところにRV-PARKのランクルへのただならぬ思いを感じる、とランクル馬〇的な発想でイベント名から満喫。

ランクル、FJクルーザーに加えてハイラックスもとなると、ますます見るだけでも楽しめるイベントになりそうだ。



思い起こせば初めて参加したのは再販終了が噂されていた2015年6月。

気持ちよく晴れた青空と山の緑に囲まれて、たくさんのランクル70を眺めたり、オーナーさんとお話できたり、それまでこの手のイベントに参加したことがなかった自分にとってはとても新鮮な体験だった。

ありがたいことに面識のない方からも「管理人さん」と声をかけていただくことが多くて、まるでマンションの管理人さんみたいだから、もうちょっとかっこいいハンドルネームにしとけばよかった、なんて思ったりしたなぁ・・・

じゃあ何がかっこいいかというと、よくわからないけど・・・まぁ、変に凝った名前でも逆に恥ずかしいだけか?結果オーライ?

翌年の2016年6月は残念ながら不参加。

それでも参加した方からの情報で疑似体験。

そして昨年2017年6月は自分にしては珍しく単独で参加。

やまさんの移動式の立派なお宅でお茶をいただいたり、色々なランクル70を眺めたりして満喫。

そういえば雨は降らなかったけれど曇り空だったので、アロハシャツでちょっと寒かった・・・

そして今年は・・・無念の参加見送り。

各地梅雨入りで、天気予報はあまり良くないようだけれど、

日ごろの行いのいいラダーフレーム車オーナーの皆様に免じてなんとか晴れてくれることを祈るばかり。

念のための上着もお忘れなく。

▼もっと多くのランクル70情報はコチラ▼

イベント情報カテゴリの最新記事