群馬パーツショー2018

群馬パーツショー2018(GPS)はお得感と熱気で楽し~

群馬パーツショー(GPS)2018が今日から3日間開催されている。

待ちに待った今日、開幕と同時に行ってきた。

残念な天気の中、高崎の会場に12:00の開場時間前に着くよう、地元を幼稚園児と2人で9時出発。

湘南バイパス入口

会場のビエント高崎はカーナビいわく前橋インターが最寄り。

その前橋インター到着は11時半。

前橋インター

コンビニでランチを済ませて会場到着はほぼ12時ちょうど。

群馬パーツショー看板 群馬パーツショー看板 (2)

天気予報は大雨の予報だった割に、会場周辺は曇り空ながらも雨は降ってない。

開場直前の入口前には既に人の列で気がはやる。

群馬パーツショー会場

駐車場に車を留めていると、ブログでお馴染みの群馬産のやまさんが声をかけてくれて、群馬パーツショーの雰囲気がさらにアップ。

 

ランクル70
やまさんのランクル70ピックアップ

駐車場には自分とやまさんの車以外にもランクル70が何台か止まっているし、FJクルーザーやその他のランクルもかなりの数。

その後は乱丸さんも到着し、ご挨拶。

ランクル70ピックアップ

他にもサトックスさん、青島さんといったブログでお世話になっている方にお会いすることができた。(サトックスさん、青島さん、ご挨拶できずに帰ってしまいすみませんでした。。。)

会場に入ると、平日の昼間ながら、既に結構な活気。

そこら中に日頃、ネットで見ているカスタムパーツがお得プライスで販売中。

身の程を忘れてコレ頂戴、と言いそうになるのを必死に我慢。

群馬パーツショー会場 (2) 群馬パーツショー会場垂れ幕

群馬パーツショー会場4×4エンジニアリング

 

群馬パーツショー会場ランクル70ボンネットダンパー
4×4エンジニアリングのボンネットダンパーがGPS特別価格

 

群馬パーツショー会場ランクル70バウリッシュエアフィルター
BOWLISHエアクリーナーがGPS特別価格
群馬パーツショー会場ラグナホイール
色とりどり、魅惑のRAGUNAホイールコーナー
群馬パーツショー会場のKONI2
KONIショックアブソーバーがGPS特別価格

群馬パーツショー会場のKONI

群馬パーツショー会場ヨコハマタイヤ

群馬パーツショー会場レッツゴー4wd

群馬パーツショー会場プラド&ハイラックス 群馬パーツショー会場ハイラックス

舞い上がって肝心のRVパークコーナーの写真を撮り忘れたけれど、↓のブログにあるパーツなどが山盛り売られていた。

今になってもランクル70パーツが並ぶのが嬉しい。

いいなぁ、と思いながらいつまでも見ていると、ほったらかしていた幼稚園児もいいものを発見。

ここまで連れてきてお土産の一つもなしでは、今後の商品物色タイムに付き合ってもらえそうもないので、小さなFJクルーザーのラジコンでご機嫌を取る。

RVパーク

お目当てのトヨタ純正シュノーケルの現物は置いていなかった・・・

残念だなぁと思いながら会場内を練り歩くと、トゥループキャリアの2017年式が展示されていて、そのフェンダーにはバッチリと純正シュノーケル。

期待していなかった白のナローボディーに純正シュノーケルというスタイルを目の前で見ることができて気分は高揚。

やまさんのSAFARIシュノーケルと見比べさせてもらったりしながらお悩みタイムに突入。

今日こそは純正シュノーケルかSAFARIシュノーケルか、どちらかに決めて帰ると決心していたが故に、悩みは真剣。

結論がなかなか出ないので、しばし会場内を散策。

群馬パーツショー会場シュノーケル付きランクル70

群馬パーツショー会場トゥループキャリア

群馬パーツショー会場トゥループキャリアエンジンルーム

 

群馬パーツショー会場クワトロスポーツ
今日、SAFARIシュノーケルを買うならクワトロスポーツ
群馬パーツショー会場ガナドール
アフター対応で株を上げたガナドールのコーナー

 

群馬パーツショー会場サン自動車工業

群馬パーツショー会場REAL
愛用しているREALのブース

 

群馬パーツショー会場WARNウインチ
本格派に人気のWARNウインチ

会場の外にはいろいろな車が展示されていて、今日はイベントはやっていなかったものの、見ているだけで楽しくなる。

群馬パーツショー会場

IMG_4579 ランクル70バンシュノーケル

今回のGPS訪問のもう一つの狙いだったラグナに装着するタイヤは会場内で販売されていた中古のBFグッドリッチAT235/75R16に決定。

そして最後の最後、シュノーケル選びに結論を出して、午後3時過ぎ、会場を後にした。

それにしてもとても全部を書き連ねることはできないけれど、どのショップも特別価格などやる気満々。

会場内は熱気に包まれた感じ。

日頃、ネット通販ばかりだけれど、やっぱりこういう雰囲気の中で相対で買い物するっていうのは、楽しい。

魅力的なイベントが地元で開催される群馬県民、羨ましいなぁ~

 

「群馬パーツショー2018(GPS)はお得感と熱気で楽し~」への2件のフィードバック

  1. 今年は熱中症でダウン。それでも最終日に根性で行きましたが、帰ってきてステダンを買うのを思い出して・・・すっかり忘れていた・・・。
    何故か、これまで知り合いと出会わなかったのですが、以前の職場の人(150系プラド乗り)とトゥルーパーの所で話し込んでしまって。
    余談ですが、体力の限界と判断して即時撤退。まあ強制ダイエット状態だったし、でも自前の備蓄脂肪では役に立たなかったのも判明。
    体力回復したらネットで購入・交換するとしましょう。

    熱中症、お気を付けください。家に居ても出る時出るので・・・。

    1. hzj70mnuさん
      こんにちは。熱中症とは、大変ですね、お大事になさってください。
      今年もまた猛烈に熱い夏になりそうですね~
      夏は好きなんですけど、朝の通勤時から汗だくになるようなのはさすがに厳しいですね・・・
      ステダン、ネットでも買えるけど、あそこで買って帰る楽しさってありますよね。残念でしたが、また来年がありますからね。
      それにしても商品数もメーカーも多くて、楽しいイベントですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)