ランクル70にちょうど良いスマホホルダーを装着

ランクル70にちょうど良いスマホホルダーを装着

ランクル70を手にしてから4年経つというのに、実はスマホホルダーがなく、いつも適当な場所に置いて、なくなってみたり、転げ落ちたり。

変な形状のエアコン吹き出し口のおかげで、どうにもしっくりくる感じのものがなかったけれど、ようやく「コレ」というものに行きついた。

以前、4WD一筋さんからの情報で、あのザラザラした感じのダッシュボードにも吸盤タイプのものが取り付けられることが分かったので、今回は吸盤タイプから選択。

色々と種類があるのもまた、なかなか購入に踏み切れない理由だったけれど、色々検討した結果、今回購入したのはこちら。

 

星光産業 スマホホルダー 車用 ブラック EC-176 車載ホルダー

ランクル70に適合するスマホホルダー ランクル70に適合するスマホホルダー

幅も高さも自由が利いて、アームの長さもいい感じ。

これなら、シートに座った状態で、スマホ(iphone)を置いてもボンネットの見える範囲内に収まって視界を遮らないし、エアコンの吹き出し口も半分ほどしか塞がず、適度に距離も保ちつつ、時計もバッチリ見える。

 

ランクル70に適合するスマホホルダー ランクル70に適合するスマホホルダー ランクル70に適合するスマホホルダー ランクル70に適合するスマホホルダー

もちろん、スマホを置いた状態で充電も可能。

吸盤も問題なくダッシュボードに密着。

これで、4年間さまよい続けたスマホが安住の地にたどり着いた。

小ネタながらも、これはまさに小さな巨人だ。

それにしても未だにiphon6の寂しさ。

しかも、この年末、落としてホームボタン付近が破損。

iphone x欲しいなぁ・・・

 

室内系カスタムカテゴリの最新記事