ランクル70 2インチリフトアップ

ランクル70をオールドマンエミューサスキットで2インチリフトアップ by座る狼さん

再販ランクル70バン(GRJ76K)ベージュのオーナー、座る狼さんの投稿

1ヶ月以上お預けののち、やっとランクル70のオールドマンエミュー換装&構造変更車検が終りましたので、ご報告です。

自分でやったわけではないので、イキナリ使用感ですが、若干柔らかくなった気がします。

ランクル70 2インチリフトアップランクル70 2インチリフトアップ

ステアリングダンパーもセットなので、ハンドルはシャキッとしました。

 

ランクル70 2インチリフトアップ

車高はきっちり5センチ上がって、ちょうど200センチです。

これ以上は日常生活に支障(具体的に言うと立駐)が出るので、丁度良い塩梅と思います。

ランクル70 2インチリフトアップ

265/75/16の少し大きめのタイヤもピッタリに見えますね。

 

しかし、代償にお気に入りのジェリカンキャリアは、現在の生息地では車検NGで泣く泣く取り外すことに。

丸目の3色テールも後退灯のところにウインカーを仕込んだり、色々小技も使ったもののダメでした。

いつか必ず、と心に誓ったのですが、更にARBのブルバーまでも直前直左視界不良で、図らずも左ミラーにカメラを仕込む事態に。

ランクル70 2インチリフトアップ

もっとも、これは車庫入れの時に大いに役に立っているので、悪くないですね。

多分、クロカンでも役に立ちそうです。

ところで、純正ナビにサイドも映るようにしてもらったのですが、映像入力の端子が複数あるらしく、上手くすればアラウンドビューできそうでした。

総じて色々、思ったようには行かないなあと、思った次第でした。

座る狼さん

ご報告ありがとうございました。

車検のご当地ルールの翻弄されながらも無事、カスタムコンプリート?おめでとうございます。

やはりオールドマンエミューは少し柔らか目なんですね。

ロールの感じなども皆さん関心のあるところだと思いますので、

サイドカメラは当方の愛車にも付けていますが、あると結構便利ですよね。

これで迷うことなくクロカンに没頭できそうですね!

「ランクル70をオールドマンエミューサスキットで2インチリフトアップ by座る狼さん」への4件のフィードバック

  1. 掲載ありがとうございます。
    ロールについては、純正とほぼ変わらないと思います。

    クロカンはまだ試していないので何ともですが、純正よりは足は伸びそうですね。
    そろそろまた、そちらに異動っぽいので、その時は是非ご一緒させてください!

    1. 座る狼さん
      コメントありがとうございます。ロールは変わりなしなんですね。私の車も特に変化なしでした。2インチくらいだと、そう変わらないのかもしれませんね。こちらに戻られるの楽しみにしてます。引き続きよろしくお願いします。

  2. 初めまして。

    オールドマンエミューのサスペンションでリフトアップを考えてます。
    オールドマンエミューのサスペンションで315/75R16のタイヤは入るのでしょうか?
    入っても干渉する可能性ありますよね…?

    1. LC76さん。はじめまして。
      遅くなりすみません。
      調べてみたのですが、takesasaさんという方が以前くださった情報の中に、JAOSの2インチアップで315を履いているとありました。
      http://fanblogs.jp/usersyaken/archive/374/0
      ピックアップにモトレージのオーバーフェンダーを装着された仕様です。
      干渉の状態などはわかりませんが、みんからもされているので、そちらでお問合せされてみたらいかがでしょうか。
      みんからのリンクは以下のとおりです。
      https://minkara.carview.co.jp/userid/667085/profile/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)