再販ランクル70ピックアップLine-X塗装 (ブルー)情報 byえのさん

再販ランクル70ピックアップLine-X塗装 (ブルー)情報 byえのさん

ランクル70ピックアップ(GRJ79K)オーナーのえのさんの投稿

今までランクル80ディーゼルとガソリンと乗り継ぎ、その後アメ車ピックアップを4台乗り継いだ時に「ランクル70再販!」のニュースが……

9月21日に契約し、その時に「5月頃の予定です」と言われたので、「だったら最終ロットでお願いします!」と、つい言ってしまい、納車までろくろ首になってました。

お陰さまで自分が今まで色々乗ってきてやりたかった事をジックリ考え、blogのみなさんの記事も参考にさせていただきました。

6月22日に納車されてそのままナビ等取り付けに入庫……終わったらline-x施行に入庫。

終わったらマフラー交換で入庫……そしてタフコート施行で入庫……そしてフィルム貼りとガラスコーティングに入庫……

line-xは自分でアメリカからピックアップを輸入した時に施行されていたので、必ず施行しようと、契約したときから施行店で打合せしてました。

今までは数台全部黒で塗っていただいてたのですが、今回はチャレンジして、ボディ色に近いブルーに調色していただきました。

今までピックアップを乗り継いできた経験で、アオリの内側に5mm厚のアルミ縞板を貼り、その上からline-xを施行してもらい、乗り降り用にBED-HOPPER(参考海外商品リンク)と言う折り畳みステップをアメリカから取り寄せてつけました。

Line-xは鳥居を外して裏表全部吹いていただきました。

 

ランクル70の荷台にLINE-X ランクル70の荷台にLINE-X

塗り分けの画像です。

ランクル70の荷台にLINE-Ximage.jpg

アオリに付けた昇降用のベッドホッパーは、アオリをしめるとこうなります。

ランクル70の荷台にLINE-X

サイドステップは昔よく滑ったので、Line-xの黒で吹いていただきました。

ランクル70の荷台にLINE-X

えのさん、納車からのカスタム行脚、お疲れ様です。ようやく手にしたランクル70、永く乗りたいからこそ、乗り始めが肝心ですね。完成写真楽しみにしています。

さて、今までにもLine-Xの情報はしばさん、ともさんからいただいていたけれど、いずれも黒だったので、それしかないのかと思っていたけれど、こんな色もあるとは驚き。

自然で、とても良い感じ。ベージュとかもあるのかな?

ピックアップの荷台のバリエーションって、ゴムマットの人、ウッドデッキの人、LIne-Xの人、キャノピーの人、くらいかな?忘れちゃいけないミスティックのトラキャンもあるか。

このブログをやるまでは、荷台はこんなにバリュエーション豊富な楽しみ方ができるとは全く考えたこともなかった。勉強になるなぁ。

※2015.7記事再編集

 

ピックアップ荷台カスタムカテゴリの最新記事