ランクル70でオフロード

グラントレックMT 265/75R16 装着後のインプレ by 4WD一筋さん

再販ランクル70バン(GRJ76K・ベージュ)オーナーの4WD一筋さんの投稿

御無沙汰しております。4WD一筋です。

ランクル70でオフロード

先日タイヤをノーマルからダンロップのグラントレックMT2(265×75R×16)に交換しました。

ダンロップ グラントレック MT2 265/75R16 112/109LT OWL

ノーマルとどう違うのかと併せて試走した笠形林道のレポートもします。

乗り心地
格段に良くなった。(ノーマルの扁平率が70に対してMT2は、75だから?)

ロードノイズ
窓を開けて走るとブィーンという音がするが気にならない。

オフロードでの走破性

格段に良くなった。今回、笠形林道に行って試してみましたが、安心して走れました。

ランクル70でオフロード

2駆にしても注意深くアクセル操作をすると大丈夫です。

また、林道の途中にあった人工的な坂(20度くらい)にアプローチしてみたところ私の70は、フロントにグリルガードがありますのでガードの一番下の箇所が最初に当たっていることがわかりました。

ランクル70でオフロード

ガードなしだと樹脂製のバンパーにダメージがあるでしょう。

マフラーについては、ぎりぎり大丈夫でした。

ランクル70でオフロード

登坂については、MT2に交換したこともあってまったく滑ることはありませんでした。

ランクル70でオフロード

今回は、猛暑の中スーパードライな道をいきましたので、次回はス-パーウェットな道でレポートします。

4WD一筋

4WD一筋さん

情報提供ありがとうございます。

当方も、なんちゃってオフロード遊び用にMTタイヤを用意したいと思っておりますので、とても参考になります。

今後ともよろしくお願いします。

 

「グラントレックMT 265/75R16 装着後のインプレ by 4WD一筋さん」への2件のフィードバック

  1. 4WD一筋様
    管理人様
    こんにちは。ノーマル派としては265/75R16というサイズは非常に魅力的で、昨年ATタイヤですが替えました。
    横から見てもいい感じになりますね。
    実はマッドタイヤも一瞬考えたのですが、ウエットが怖いという話を聞きATにしました。
    そのあたりはいかがでしょうか?当分先ですが次回への参考にさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA