天空の池 通行止め解除情報 byいぴぴさん

長らく通行止めの続いていた天空の池への道が10/1通行止め解除になったとの情報を、いぴぴさん(ランクル76 ブルー)からいただいた。

【いぴぴさんのコメント】
大鹿村HPに天空の池牧道が
明日10月1日に通行止め解除と載っています。
週半ばの台風(低気圧)が心配ですが、この秋には再び訪れたいと思います。

10月20日は大鹿村歌舞伎が行われるようですし、天空の池以外にも大鹿村の
魅力を感じてますし、つながりも出てきているので、もし行くことがありましたらその時にでも
またお知らせするかもです。

ランクル70で天空の池

現在66000㌔超えている我が家の素ランクル
何も弄っていないので報告することはありませんが、不具合情報だけはありまして。
現在進行中なのは板バネからのキコキコ異音。板バネなんで仕方ないですがちと盛大すぎまして閉口しています。
数回入庫の上、調べてもらったら実は不具合あり、おそらく近々アッシー交換になりそうです。
またこのあたりは落ち着きましたら報告する予定です。

でも基本調子が良いランクル、不具合はオーナーの方が多く
経年劣化がひどくなっているので、ランクルに負けねばと思っています。

いぴぴさん、情報提供ありがとうございます。(掲載が遅くなりすみません)

ご懸念の台風がまた迫ってますが、なんとかこの秋、乗りきってほしいですね!

天空の池とランクル70

ランクル70で天空の池

「天空の池 通行止め解除情報 byいぴぴさん」への3件のフィードバック

  1. こんばんは。先週行ってきました。かなり冷えていまして、池には薄氷が張っていました。農道のコンクリート舗装部分が凍結するようになると、上がれなくなりますね。

    1. いぴぴさん
      通行止め解除、かつ冬季前、絶妙のタイミングで、しかも晴天、素晴らしいですね。
      こちらは来年になりそうですが、また行きたいと思ってます。

  2. 管理人様こんばんは
    観光協会の人間でもないのに天空の池押しを一人でやっております。
    心配された台風19号の影響は大きくなかったようで
    池までの牧道は現在は徒歩のみ通行可
    19日ぐらいから通れるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA