天空の池最新情報&グラブバー装着情報 byお風呂道さん

天空の池最新情報&グラブバー装着情報 byお風呂道さん

ランクル70バン(GRJ6Kグレー)お風呂道さんの投稿

色々変化の多い時期ですので情報共有いたします。

天空の池

6月1日から通行可能。8月に入ると工事の関係で通行止め。

 

出典:大鹿村HP

新しいステッカーが6月26日金曜日から配布されます。以下、許可を得て転記。

※お風呂道さんは文字のみの転記でしたが、当方の判断でツイッター画像キャプチャーを掲載しています。

出典:大鹿村ツイッター

管理人さん絶賛のするぎ農園で食事すれば天空の池まで行かなくてもOKです。

グラブバー

我が愛車ですが法定点検時に助手席にグラブバーを取り付け(相変わらずディーラーにお願い)しました。四駆って感じがグットです。

※えのさんが装着したときは、色々言われたもんだけど、最近はインスタなどでも装着する人をよく見かける。このときは早すぎたんだなぁ・・・(by所長)

その他

トランスファーレバーがちょっとくたびれてきたようで4H→4Lの切り替え、リフトアップしなくても入っちゃいます。これは不具合に認定されず…。

床下からビビリ音あり、ガナドールマフラーを取り付けしているステーのネジの緩みが原因。増し締めして解消。

お風呂道さん

情報提供ありがとうございます。

天空の池、大鹿村も観光資源として力を入れている様子が伝わりますね!天空の池への林道も台風の度に被害が出ているので、栗原川林道のようにならないことを願うばかりです。

グラブバーもいいですね!そんなカスタムに手を貸してくれるディーラーが羨ましいです。2020年再復活が実現して、万が一、買うことになれば(復活と買える、という二重のミラクルが前提ですが)地元ディーラーにこだわらず、柔軟なところで買いたいなぁ、と思っちゃいます。

今後ともよろしくお願いします。

オフロード&林道カテゴリの最新記事