荒ぶり漏れちぎるトランスファーオイル by座る狼さん

再販ランクル70 (GRJ76Kベージュ)オーナー、座る狼さんの投稿

トランスファーからのオイル漏れ、ありませんか?

うちの子はひどいものです。

ガスケットと社外トランスファーオイルの相性が悪いとか聞きますが、どうだか?

車外と言ってもワコーズのMT75を入れているので、安売りの変なオイルではないです。

↓が当初の状態。

↓が一度綺麗に拭ってから50kmほど走った状態です。

既にオイルが滴っているのでかなり漏れていると言わざるを得ないと思います。

駐車場の床は常にこんな感じなので、そろそろ怒られそうです。(笑)

座る狼さん

我らが再販ランクル70も6~7年目となってきて、色々出てきてもおかしくない時期でしょうかね。

ランクル70前の長い中古車生活時代、雨の日に水たまりに浮く油をチェックする癖がついていた辛い記憶が蘇ります。

うちの車を軽く見てみたところでは、今のところ漏れていないような感じですが、いずれ直面する課題?

週末、もう一度下にもぐってよく見てみるつもりですが、ほかの方はどうか、気になりますね。

「荒ぶり漏れちぎるトランスファーオイル by座る狼さん」への4件のフィードバック

  1. 座る狼さま
    オイルシールを新品に交換すると良いのかな~
    DIYでチャレンジとか・・・

    1. ↑矢印様

      DIYだとシール交換の前に、シャフト抜きで大変なことになりそうな予感がします(笑)
      まずは、知識が必要ですね。

  2. 座る狼さん
    フェイスブックの方でこんなコメントもらいました。
    オシャレなオイルも原因になり得るのかもしれません。

    1. なんと、粒子の細かい高級オイルですか!
      やっぱり純正オイルが良いのかなあ。
      次の交換時は、純正に戻してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)