合皮ハンドル巻き皮交換&ステアリングシェイクダンパー装着/10万キロリニューアル作業 by gomezさん

再販ランクル70(GRJ79K ベージュ)オーナー、gomezさんの投稿

合皮ハンドル革巻交換


納車直後に巻いたものが傷んで来ていたので交換。
ハイエース用という記載、ハンドルは同じなのでスポーク部分までピッタリ、約2,000円で気分一新です。
縫い合わせはもともと付いている糸を順番に拾って行くので簡単、必要なのはピッチリ縫い合わせるために糸と革を引っ張り続ける腕力だけです。

ステアリングシェイクダンパー装着


ハンドルをいじるついでに気になっていたトヨタ純正ステアリングシェイクダンパー(200系ハイエース用 45713-30150)なるものを取り付けました。

ステアリングシェイクダンパーの効果(アマゾンの商品説明から引用)

◆幅広いタイヤを履いた場合に轍でハンドルをとられたりハンドルを伝って振動が伝わったりなどの現象が改善されます。

◆装着することにより微振動を吸収して安定感が増します。

◆長距離時の疲れが軽減されます。

◆トヨタの高級車には標準で装備されています。

◆トヨタ純正部品なので品質やフィッティングは抜群です。

ハンドルの振動とブレが減った、気がして疲れにくい、気がします・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA