10万キロリニューアル作業【目次】(タイヤ、ヘッドレスト、フロアマット、ドラレコ、カーオーディオなど)by gomezさん

再販ランクル70(GRJ79K ベージュ)オーナー、gomezさんの投稿

2015年 1月にランクル79が納車されて6年、主に週末にカヤックとスキーで走り回って3月末時点で93,000km、今年中に10万kmに到達しそうなので、くたびれてきた部分のリニューアルを始めました。

カーオーディオ

夏タイヤ

合皮ハンドル巻革交換・ステアリングシェイクダンバー

プリウス用ヘッドレスト

フロアマット(柔らかプラスチック)

ドライブレコーダー

今回で内装、電装関係のリニューアルはひと段落、次は秋ごろから年末の車検までにデフやミッションのオイル、その他消耗品の交換をしようかと思っています。

今度ディーラーに顔出してミラーとか、灯火類のLEDとかをそのままで入庫させてもらえるのか聞いてみて、ダメなら気になっていた近所のお店に点検込みでお願いしようと思います。

では。

gomez さん

情報提供ありがとうございます。

我らが再販ランクル70も、そろそろ10万キロという車もチラホラ出てくるんですね。

時の流れを感じます。

長リニューアルして気分転換したり、機能をアップデートも楽しみながら乗るのも、長く乗るランクル70の醍醐味ですね。

特に書かれている通り、カメラや電装品の進歩は凄いスピードですから、6年前のものは陳腐化してますからね。

刺激を受けて自分の車もリニューアルしたくなりました。

引き続きよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA