ランクル70リフトアップ

再販ランクル70リフトアップ&荷室快適化カスタム情報 by HK75さん

ランクル70シルバーのバン(GRJ76K)オーナーのHK75さんの投稿

今回はランクル70バンのリフトアップ+荷室の充実を図りました。

ランクル70 リフトアップ&荷室カスタム

リフトアップ


カンサスキット・ランクル GRJ76Kで50mmアップになります。

ランクル70 リフトアップ&荷室カスタム

カンサスキット・ランクル GRJ76K (F=50mm・R=60mmUP) 14段ショック ステアリングダンパー

ノーマルで BFグッドリッチ AT LT285/75R16 T/A ko2だとフルでハンドルを切るとフォグ裏に当たっていたのでこれで解消されました。

ランクル70 リフトアップ&荷室カスタム

BFグッドリッチ オールテレーンT/A KO2 ホワイトレター 285/75R16 116/113R

乗り心地はと言うと さすがに乗用車のようにとはいきませんがあの嫌な突き上げがなくなりました。

難しいことは分かりませんがソフトで乗り心地はよくなりました。

ステアリングダンパー


ステアリングダンパーも同ブランドのものを付けたので直進安定性もしっかりしたものになりました。

ビックカントリーステアリングダンパー・ランドクルーザーGRJ76.79用

色は写真のようにブルーの板バネが目立ちます。

荷室の充実


普段外しているヒッチカーゴを車内で収納として使います。

いらなくなったイレクターパイプを譲り受けたのでそれで枠を組み。
下段にはコンテナx2を収納。

ランクル70 リフトアップ&荷室カスタム

上段にヒッチカーゴを乗せ再利用可能な ジップタイラップでパイプと固定します。
頑丈で上に子供が乗っても壊れませんでした。

大物荷物を載せるときは簡単に撤去可能。

ランクル70 リフトアップ&荷室カスタムランクル70 リフトアップ&荷室カスタム

荷室のグラブハンドル用?ネジ穴にKOSO 汎用アルミフックを付けました。

KOSO 汎用アルミフック

アルミの削り出しのフックで、原付に着けるものなのでバイク用品店にて購入。400円位。荷室左右天井のメクラ蓋外して付属のボルトで取り付け。

ランクル70 リフトアップ&荷室カスタム

ランクル70 リフトアップ&荷室カスタム他にも色々な形、色がありますので検索してみてください。

HK75さん、珍しいシルバーのランクル70バンに貴重なリフトアップ情報、ありがとうございます。

フックも便利そうだし、デザインもスマートでとてもいいですねぇ。

ホイール、タイヤ、リフトアップという外の大物、そして荷室快適化と着々と自分色に染めてる感じですね。

そのうちリフトアップしたいので、参考にさせていただきます。

「再販ランクル70リフトアップ&荷室快適化カスタム情報 by HK75さん」への1件のフィードバック

  1. HK75さま
    管理人さま
    はじめまして。
    カンサス、いいですね!当方ずっと気になっております。
    来月のフェスに4×4エンジさんから76のデモ車来るようなので見に行こうか思案してるとこでした。
    また、ラゲッジの収納術も素晴らしいですね、大変参考になります。
    是非またインプレお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA