ランクル70をカンサスキットで2インチリフトup

ランクル70をカンサスキットで約2インチアップ by BALさん

再販ランクル70バン(GRJ76K)ホワイトのオーナー、BALさんの投稿

いつも楽しく拝見しております。

ランクル70に4×4カンサスキット14段調整付を取付、車検終了となり4月29日に帰ってきました。

ランクル70バンカンサスキット2インチアップ
ランクル70バンカンサスキット2インチアップ
ランクル70をカンサスキットで2インチリフトアップ4 ランクル70をカンサスキットで2インチリフトアップ4 ランクル70をカンサスキットで2インチリフトアップ4 ランクル70をカンサスキットで2インチリフトアップ4

4×4エンジニアリングカンサスキット・ランクル GRJ76K (50mmアップ)14段ショックで約2インチアップ(1インチ=約2.54cm)です。

ランクル70バンカンサスキット2インチアップ
ランクル70バンカンサスキット2インチアップ

改造申請から2週間書類が係ると陸運局から連絡があり。(やっぱりお役所仕事ですね。)

さっそく30日に釣行。高知市から宿毛市まで往復250Kmほど走ってみました。

フロント10番、リア8番で調整。

リーフが固くなるかとおもったのですが、意外とリアのハネも少なく。

ロールもノーマルより横振りはするものの粘ってくれるような気がします。

ただ、横風の影響はあります。車高が上がったことも有り強風時には、ハンドルがとられやすくなった気がします。

29日に、嫁と娘を載せたのですが、ハネが少なくなったのは、判ったようで好評です。

結果、満足しています。

リアにホイールスペーサーのZEALワイドトレッドスペーサー35mmも付けて面一になりました。

280の西渓も同じように付けています。

285・75・16のタイヤをつけるとフェンダーが必要になります。

お財布の都合でノーマルタイヤで交換時期になれば考えようかと思います。

5月3日は、娘と大月町まで往復350kmドライブ&磯釣りへ行ってきます。

因みに、釣をする方も多いとの事で、ちょっと外れて、先日、関西では結構有名な高知県宿毛市沖の島、一つバエでの釣行写真と、釣果の写真を添付します。

本石鯛のメス62cmと石垣鯛、70仲間280 西渓さんのイサキ40cmクラス数枚です。

後日、居酒屋さんで、刺身、たたき、すし、あらだき、皮湯引きチリ酢などおいしく頂きました。

BALさん、2インチのさりげないリフトアップ、いいですね~

自分のランクル70も2インチくらいリフトアップしたいですが、今はとても手が出せず・・・羨ましいです。

とりあえず顔デカ感を和らげるため、ワイドトレッドスペーサーは入れてみたいと思ってます。

それにしても、見事な釣果、そんな石鯛、テレビでしか見たことないですが、一度食べてみたいものです。

イサキも美味しいんですよね~

釣りの写真5枚、ランクル70関連写真4枚、これはBALさんの趣味傾倒度と同じですかね〜

お気に入りのランクル70に乗って娘さんとの釣行ドライブ、なんとも楽しそうな情報ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

「ランクル70をカンサスキットで約2インチアップ by BALさん」への2件のフィードバック

  1. BAL様
    リフトアップおめでとうございます。
    私もいつかは、と思いながら2年経過しました。
    構造変更は、バンパー換えたときにやってしまったので、次のチャンスはいつになることやら。笑
    でも、2~3インチはあげたいですよね。
    イツカキット・・
    しかし、2インチでもかなり印象変わりますね。
    並べられて見られるのは滅多にないので参考になりました。

  2. 座る狼様
    私も2年間車検を待ちながらコツコツと嫁に内緒でカンサスキット購入資金繰りをして取付となりました。バンパーも取替えたかったのですが、資金切れとなってしましました。
    次はタイヤとホイールかフロントバンパーへと挑戦したいと思っています。
    フロントバンパーも構造変更が必要ですか?又、1年待ちですね。その前に資金を貯めねば(笑)
    来年は男女群島遠征もカンサスキットのため2年我慢しているのに、つらいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)