ランクル70を買わない理由

後悔するな!再販ランクル70を買わない30の理由(中編)

【その11】ライトにオートモードがない。

トンネル出入りするたびにつけたり消したり、点灯と消灯を逆にしちゃったりしてもう大変。

ランクル70のフォグランプDIY

いちいち点けたり消したりしなけりゃいいなんてつまらない話は聞きたくもない。

★悪あがき★

【その12】ヘッドレストがどデカい。

おかげで後方視界が悪い。ただでさえ、異様に車体の長いピックアップ、背面タイヤがバックカメラの視界を遮るバン。 それなのに、ヘッドレスト、おまえもか!これは事故必至だ。

★悪あがき★

【その13】回転半径が大きい(小回りが利かない)。

 

都心部の狭い駐車場にピックアップを入れるとき、出す時の切り返しは必須。

それにかかる数秒、これは寸暇を惜しむ現代人の乗れる車ではない。時は金なり。

【その14】1ナンバー(中型車)なので高速料金が高い。

せっかく欲しい車を買ったのに高速料金が高いから遠出したくなくなるという本末転倒な事態を招来。

南へ北へ、キャンプ道具満載で日本中を駆け回ることが至上命題のランクル乗りにとって致命的。

古い車の維持費との比較なんてつまらない計算については考えたくもない。

【その15】1ナンバーなので車検が毎年(※初回は2年)。

ランクル70は毎年車検

車検時の法定費用が2年車検と違うから、なんて生々しい話は一切関係なし。

landcruiser70usersyaken

車検が多いこと、そのものがけしからん。


【その16】ファブリックシートのみなど内装がショボイ

ランクル70の内装がショボい

少しオプション付ければ乗り出し400万前後と決して安い車ではないのにこの仕様。

同価格帯のランクルプラドの内装と比較すると貧相さが際立つ。 見えないところの頑強構造にコストがかかっていると盲信するランクル70信者でなければとても買えない。

【その17】フロント(顔)がデカい。

ランクル70の顔がデカい

ヨーロッパでデカいエンジンを搭載するために整形されてしまったことによるデカ顔。

フロントをヒットしてもライトが壊れず、夜道を照らし続けてくれるようにと考案された、機能性も兼ね備えたあのスリムフェイスこそがランクル70。

お尻より顔がデカイなんて赤ちゃん以外許されるはずがない。

【その18】リアが板バネでハネる

ランクル70のリアが板バネで跳ねる

跳ねるような乗り心地。

コイルスプリングが壊れたなんて普通に暮らしてれば聞いたことないのに、マニアの自己満足としか思えない選択。

空荷のピックアップの荷台はトランポリン。

おまけに、しばらく乗っていると板バネ部分がトラックみたいにキコキコとサウンドを奏で始めてみっともなくて仕方ない。 どうせ板バネにするなら、前も板バネにしちまえ!

【その19】1速・2速が入りにくい。

ランクル70の1速2速が入りにくい

大きなガタイを操作するミッションなので、多少のことは仕方ない、と目をつぶるわけにはいかない。

信号で止まって発信するたびに、あのゴリが襲ってきませんようにと祈る日々に疲労困憊。

もはや楽しんで走るどころじゃない。

納車した瞬間から不快感があるなんて、この顧客満足時代にあって到底許されない。問答無用!

【その20】盗難リスクが高い(または誰も盗る人がいない)

ランクル70は盗難リスクが高い

日本は悪さを見つかってもすぐに撃たれることがほとんどないので、世界有数の車両盗難天国。

そんな中にあって、長い間盗難台数上位に君臨するランドクルーザーを買うなんて金払ってリスクを買うようなもの。

せっせと高額なセキュリティーをインストールしたり、ハンドルロックを付けたりしたって窃盗犯に目を付けれられたが最後、数分でさよなら。 プリウスやハイエースの方が盗難件数が多いなんて話はどうでもいい。

逆に再販なんて盗む奴いないだろ!という口撃も有効なのでお忘れなく。

 

買わない理由後編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA