丸目ランクル70でキャンプ&天空の池

丸目ランドクルーザー70(HZJ76)でキャンプ&天空の池 byまるさん

ランドクルーザー70(HZJ76 ナロー仕様 ホワイト)オーナー、まるさんの投稿

丸目ランクル76のまるです。

このGW、話題の「天空の池」に行ってまいりましたので簡単にご報告します。

例年、我が家は長野県青木湖畔にて2泊のキャンプをしています。

ランクル70 でキャンプ
毎年、荷室とルーフに荷物満載です。

ランクル70 でキャンプ
最終日、天候が良かったので、キャンプ撤収後(自宅と反対方向ではありますが)天空の池を目指しました。



午後1時頃到着しましたが、何とか天候は持ちました

ランドクルーザー70と天空の池ランドクルーザー70と天空の池

皆様の情報のおかげで、迷うことなく行けました。

思った以上に急峻な坂道でしたね。

ただ欲を言えば、朝早くの時間帯のほうが、朝日に中央アルプスが輝いて、より素晴らしいでしょうね。

次回に取っておきます。

では。

まるさん、ゴールデンウィークだから、混んでるから、と言い訳してほとんど遠出しない自分が情けなくなるような、素晴らしい連休の過ごし方ですね〜

お子さん達の喜ぶ様子が伝わってきます。

いぴぴさんからいただいた情報によると、8月頃開通予定とのことなので、今年こそは自分のランクル70で行こう。

天空の池通行止め情報
出典:大鹿村HP




▼もっと多くのランクル70情報はコチラ▼

「丸目ランドクルーザー70(HZJ76)でキャンプ&天空の池 byまるさん」への6件のフィードバック

  1. 掲載ありがとうございます。

    到着時の先客は、ツーリングで寄ったとおぼしきバイク数台と、クルマ2台程度でした。
    観光地然としていないところがいいですね。
    ただ皆考えることは同じのようで、愛車をバックにしての記念撮影は少々の順番待ちがあったりして。

    もっとも、多くの人が押しかけるようになったら、あの狭い林道はえらいことになりますね。それこそ本当に無期限通行止めになりかねない・・・。

    1. やはり多少の順番待ちはあったのですね。
      素晴らしい場所が失われないよう、マナーを守って楽しんでもらいたいですね〜

  2. まる様

    初めまして!
    天気が良くてよかったですね。
    大鹿は塩辛い鹿塩温泉と展望抜群の露天風呂の小渋温泉など、いいところが沢山あるので
    池の周りの緑が濃くなる夏に、私もまた行っていようと思います。

    1. いぴぴ様

      こちらこそ初めまして
      ご提供の通行止め解除情報をもとに行ってまいりました。
      今後とも、いろいろ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします!

    1. いぴぴさん
      情報ありがとうございます。
      台風の影響、ない事を祈るばかりですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)