[日記]コロナの大波がまた来るのか?

(注)所長日記はランクル70と関係のない内容が大半です。

今日は寒いけれど、すっきり晴れて、風も弱かったので、午前中、息子を連れて公園へ。

sdr

道中、海は穏やかで波一つない凪状態、思わずカヤックで漕ぎ出たくなる。

そんなことを思ったり、時代遅れなのかもしれない大掃除で網戸を洗ったりしながら迎えた夕方、東京都のコロナ新規感染者が76人というニュース。

コロナのほうは、またしても大波到来か??

時間の問題だと思ってはいたものの、この全国的に人流が最高潮になる時期にこの状況はなんとも・・・

去年と同じ感じで年明けは厳戒態勢になるのか?

個人的にはサラリーマン生活が強制的にテレワーク時代に突入したりして、ショック療法的な面もあるから悪いことばかりでもないかなと、やや呑気に構えていたのだけれど・・・

さすがにこう長引くと、コロナだからと色々と見送ったり、我慢したり、先送りしたりしていると、今しかできないことをしないままに時間だけが過ぎて行ってしまうんじゃないかと、段々、危機感というか、焦燥感がつのりはじめた。

アフターコロナを待たず、ウィズコロナを真剣に考える時期がきてるのかもなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA