[日記]久々の伊豆温泉旅行

(注)日記はランクル70と無関係な内容が大半です。

コロナ禍で出控え、GO TOキャンペーン待ち、などなど外部要因に影響され続けたこの2年余。

温泉旅館もしばらく来てなかったけれど、オミクロン拡大でGO TO は先送りだし、この先、緊急事態などになればまた・・・

ひとしきり行く理由を整えたところで、急遽、久々の伊豆の温泉旅館ツアーへ。

普段、三連休の伊豆方面は渋滞必至だが、一昨日の雪の影響で未だチェーン規制などがあちこちに残るためか、三連休初日なのに道はガラガラ。

まずは伊豆のへそ(海の中道)へ。

無意識に停めようとした駐車場、バックカメラに映るのはまさかの再販ランクル70という奇跡。

背面レス仕様のバン(GRJ76K)。

幸先よいかと思いきや、目当てのレストランは休業・・・コロナめ!

気を取り直して温泉宿へ小一時間。

今回の宿は前に来て、なかなか良かった、「つるや吉祥亭」という宿。

 

唯一、声の大きな外国人観光客で混み合ってたことだけが少し残念だったけれど、今回はその心配がない。

と思ったら、子供が楽しみにしてた縁日サービス、アラフィフの楽しみにしてたサウナがコロナ蔓延対策で休止してたりして、ここでも影響を痛感・・・

何にせよ、目当ては温泉と夕食。

温泉に入り、日本酒と和食を楽しんだら、締めは、温泉といえばの「卓球」。

こうして温泉旅行フルコースを満喫した一日が終了。

やはり温泉旅館もいいもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA