【日記】スポーツカーもカッコいいかも?

※ランクル70と関係のない内容です。

今日、2週連続のディーラー洗車ワックスの世話になりに行った際、ふとカタログの並んだ棚を見て思った。

長い事ランクルやクロカン車のことばかり考えてたなぁ・・・

車は色々あるのに。

他の車にも興味を持ってもいいんだから、視野を狭めることはないよなぁ

と。

元来、同じことを繰り返しするだけではつまらなくて、変化を求める質なんだが、こと車に関しては、20年以上、視野狭窄もいいところだ。

この沢山あるカタログ棚をみても、いつもハイラックス、ランクル300(以前は200)、たまにプラドを見る程度。

改めて棚をよく見ると、もうとっくに生産中止になったと思っていたスープラ、以前はスターレットの海外版として認識していたヤリスといったスポーツカーのカタログ。

クロカン車同様、燃費の悪いスポーツカーなんて絶滅しかかってると思ってたけど、もしかして、今、スポーツカーって増えてるのかな?

ランクルのことばかり考えて、カクカクボディがカッコいいに決まってる!と思って過ごしていたけれど、スポーツカーになると、この流線形ボディもスマートでなんともカッコイイ。

詳しい事は分からないけれど「ぱっと見カッコイイじゃん」という感覚を久々にランクル以外の車に対して感じたのが新鮮。

ランクルだって最初はそんな感覚だった気がする。

ヨンクっていいなぁ、という程度。

そこから少しづつ興味が増していって、知識も増えてくるとドンドン好きになり始めて、欲しくなる。

ランクル70が好きだからって視野狭窄でランクルやクロカン車以外は興味なし、なんてつまらないかも。

マツダもカッコいいスポーツカーを並べてるし、スポーツカーに視野を広げれば、世界はぐっと広がる。たった一度の人生、視野を広く、色々なものを見て楽しんで生きないとなぁ、

高級感のある車に乗りたいという家族の希望を受け、セカンドカーにランクル100のシグナスなんていいかも、と中途半端な贅沢を考えていたけれど、アウトドアはランクル70でいいわけだし、同じようなものに乗るより、いっそスポーツカー?地を這うような視点も慣れれば快感か?

とアラフィフになり、妙に人生の在り方を意識しはじめたか?

ちなみに小さくて高性能なトラックも気になった・・・

「【日記】スポーツカーもカッコいいかも?」への2件のフィードバック

  1. 所長さま

    丸目部会長のまるです。

    最近我が家では、妻の普段の足(+たまの家族ドライブ用)として某トヨタのSUV買いました。
    (これで、近くランクル70再々販されても、購入不可能となりました・・・泣 )

    SUVといっても、ランクルからみれば、まんま乗用車ですが、運転支援など最新の技術はすごいですね。
    アナログ極まりないクルマと、デジタル満載のクルマ、乗り比べも面白いと感じています。

    そのうち、GRヤリスとかスープラ購入記が始まる?笑

    1. まるさん
      再再販を期待して待ちつつ、他の車にも興味持って見ていこうかな、と。なんせ、ラダーフレーム縛り、クロカン縛りから解放されると、選択肢が多いですからねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA