再販ランクル70の燃費記録 2022/03/28UP

日付 メーター 距離 給油 燃費 単価
前回 48,518 159 33.55 4.73 R¥159
3/28 48,823 305 69.31 4.40 R¥161

単位:距離→km 給油→L 燃費→km/L 単価のRはレギュラーガソリン

今回は一般道100%での燃費記録。

前回よりもまたしても悪化の4.4km/L??で過去最悪を更新。カタログ燃費の6.6lm/Lと比べて34%も悪いのだから、これは流石に酷過ぎる。

いくら一般道のチョコチョコ運転だけとはいえ、こんなアメリカンな燃費は130サーフ以来の快挙。

前回からレギュラーガソリンに切り替えてるので、単価は抑えられてるけれど、燃費がこれではハイオクとの差額を放出してしまう。

そんな折、レンタカーで乗ったトヨタRISEの燃費は16km/L超え・・・

自分の行為を正当化するウンチクを書き連ねる気もおこらないあまりの違い。

時々アイドリング時にガタつくこともあるし、そろそろプラグ交換でもしてみるかなぁ。

「再販ランクル70の燃費記録 2022/03/28UP」への2件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見しています
    自分のGRJ76Kも燃費が4〜5km/Lになり、スパークプラグ交換しました。今まで2気筒死んでたんじゃないかと疑うぐらいエンジンが元気になりました。燃費もちょっと改善されたのですが、ココ最近はまた昔の様な燃費に逆戻りしています。スパークプラグ以外の要因ってあるのでしょうか?O2センサーとか…

    1. Screamさん
      コメントありがとうございます。
      私レベルでは、その他となるとタイヤの種類、空気圧程度しか思いつきません。実際のところ、走る環境(渋滞だらけの市街地とか)の影響がかなり大きいかなとは思ってますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA