ランクル70後付けドリンクホルダーまとめ どれだけ増やせば気が済むの?

まえおき


再販ランクル70のドリンクホルダー不足はもはや死語。

もちろんノーマル状態ではわずか1個のドリンクホルダーシフトレバーの脇にあるだけで、明らかに少ないのだが・・・

ランクル70のドリンクホルダーカスタム

増やしたいというニーズに対応する商品が出るわ出るわ。

再販された2014年から今に至るまでちょくちょく登場して今や以下のとおり選び放題。

暑い夏に飲み物を置ける場所がたくさんあるのは結構だが、飲み終わったドリンクホルダーがいつまでも車内に放置されないよう、増設はほどほどに。

再販当時では考えられない贅沢な状況になったなぁ~

センターコンソール?


商品名はセンターコンソール。登場した当初は1万円を超える価格設定だったが、今ではネット通販でもヤフオクでも、もっとお手頃価格で買える。

ランドクルーザー70 センターコンソール」で検索

landcruiser70 centerconsole

アームレスト


もともとはオーストラリア生まれのワンストーンアームレストという商品が流行し、3万円程度していたのだが・・・

その後は例によって模倣品が大量に登場。

品質に違いこそあれ、価格もかなり低下した。

ランドクルーザー70 アームレスト」で検索

ドリンクホルダーを追加できることはもちろん、窓を閉めた状態でもひじ掛けスタイルが実現される頼もしいアイテム。

助手席前ドリンクホルダー


今年に入ったあたりからポツポツ見かけるようになった助手席前の謎の収納穴のあるパネルと入れ替えで設置できるドリンクホルダー。

今は7000円程度で購入可能になっているが、かなり純正っぽい印象。

助手席にアームレストタイプのドリンクホルダーを設置していると干渉すると思われるので要注意。

ランドクルーザー70 ドリンクホルダー 助手席」で検索

ドアポケットドリンクホルダー


これも今年に入ってみかけるようになってきたもので、ドアポケットを交換するタイプ。

こちらも純正っぽさでは負けていない。

まだ装着情報はもらっていないけれど、見た印象としてはノーマルらしさを損なわずにさりげなくドリンクホルダーを増設するには最も良さそう。

ランドクルーザー70 ドアポケット カップホルダー」で検索

ランドクルーザー70 ランクル70 LC70/71/76/77/79 ドアポケット収納ボックス カップホルダー グレー

まとめ


自分の場合、もともと1個しかないドリンクホルダーを、「センターコンソール」で2個に増やし、アームレストで更に2個追加した結果、合計4個のドリンクホルダーとなっている。

最大に増設するなら、これにドアポケットタイプを追加して6個にすることが可能だけど、もういいや、という感じ。

しかし、今、自分が一から設置するなら多分、以下の組み合わせにより4個のドリンクホルダーを設置すると思う。

ありがたいことに選び放題な後付けドリンクホルダー。1個しかなかったという渇望感をエネルギーに増設をエンジョイしたいところだ。

「ランクル70後付けドリンクホルダーまとめ どれだけ増やせば気が済むの?」への2件のフィードバック

  1. ワンストーンタイプのものはエアコンの風がすぐ当たるのがいいですね。夏になってその効力を実感しています。
    しかし後席の住人のために、あと付け後席用ホルダーの選択肢がもっとあってもいいと思うんですがね。

    1. まるさん
      ワンストーン「タイプ」、良いですね!
      後部座席は確かに今のところ専用品は無いですね。
      70周年記念の内装パネルの話で少し違いますが、こちらは後部座席のウインドウスイッチ周りの分もあって、逆に何で?必要?と思った位なので、後部座席に対する意識は低いものなのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA