再販ランクル70の燃費記録 2022/10/27UP

日付 メーター 距離 給油 燃費 単価
(前回分) 53,406 585 99.00 5.91 R¥136
10/27 53,655 249 54.00 4.61 R¥132

単位:距離→km 給油→L 燃費→km/L 単価のRはレギュラーガソリン。前回、今回の単価は地域振興策による20%割引を反映。

今回は下道100%とはいえ、がっかりの燃費4km台。

気にしない気にしないと思いつつも4km台はちょっとこたえる・・・

さて、着実に迫ってくる嫌いな季節「冬」。

今年こそはスタッドレスタイヤをと思っているのだけれど、どうにもこうにも種類が少ない。

RVシューエイのスタッドレスタイヤセットに新顔が登場するのを楽しみにしていたけれど、やはり今年もナロー&ピックアップ用は、ダンロップのSJ5(235/80R16)一択の状況が相変わらず継続中。(ちなみに、76バン用265/70R16は4種類のタイヤがある)

しかもSJ5は2002年発売で、実に20年も前のモデル。

履いてみたこともないのにこういっちゃなんだけど、どうせ買うなら最新技術が組み込まれたタイヤを履きたいのに、と思ってしまい、いまいち購買意欲がくすぐられない。

どなたか影響力の強いお方がヨコハマタイヤあたりに、235/85R16のスタッドレスタイヤを作ってもらうよう申し入れしてもくれないかなぁ・・・

「再販ランクル70の燃費記録 2022/10/27UP」への2件のフィードバック

  1. いつも楽しみに拝見してます、貴重な情報有り難うございます。
    その燃費にはご愁傷様ですとしか・・・。
    そこまで燃費が下がったのならもう一度ハイオクに戻して人柱ではないけど検証してみて欲しいです。
    10%くらい改善すれば10円の価格差(7%くらい?)も取り返せて清浄成分でスラッジもたまりにくいはずなのでメリットが上回るはずです。
    自分も燃料費高騰にたまらずこの夏場に1回レギュラーいれましたが即数値が悪化したので1回切りでレギュラーはやめました。
    そのあとは町乗りだと7は確実に超えてます、直近のほぼ高速遠征は8.2km/Lでました。
    使い方や道路事情などの差はあるとおもいますが・・・。

    1. ベージュ76さん
      コメントありがとうございます!
      燃費、素晴らしいですね〜
      当方、ハイオク時代でもそこまでは出てませんでした。環境の違いもあるとは思いますが、高速はほぼどう環境でしょうから、技術の差が大きいのではと認めざるを得ません。
      悲しいかなハイオク時代もこんなもので、レギュラーにしてから燃費が悪いと言い訳もできないんですよねぇ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA