MagSafe対応スマホホルダーが素晴らしい

ランクル70に乗っているときに使用するスマホホルダーは今までいくつか試してきた。

ランクル70に適合するスマホホルダー

しかし、挟んで固定するタイプはいまいちフィット感がない。

固定するためのステー部分が邪魔になりボタンの操作性が悪くなる。

充電するためのコードを付けたら脱着は更に面倒になり、使い勝手は悪くなる一方。

そこで、今度はMagSafe対応のスマホホルダーにしてみた。

まずはスマホケースをMagSafe対応のものに変更。

背面に見栄えの悪い丸いマークが付くが、これがキモ。

MagSafe 充電対応 ロック クリア アルミ メタル バンパー 半透明 背面 マット 耐衝撃 ストラップホール スリム 丈夫 magsafeケース カメラ保護 薄型 EVA緩衝綿付き

そして、magsafe充電対応のスマホホルダーを購入。

アリエクスプレスで2000円程度。

Jmuytop磁気自動車電話ホルダー15ワットワイヤレス

取り付けは簡単で、ダッシュボードへの吸着っぷりもすこぶる良好。

車に乗り込んで、スマホをマグネットにくっつけるだけで、しっかり固定。

おまけに充電してくれて、ボタンを触る際の邪魔になるものもない。

心配なのはマグネットでくっついているだけなので、簡単に落下するのではないかということだけ。

しかし、通常の街乗りで落ちたことは今のところないし。

先日、富士ケ嶺オフロードコースに行った際、敢えてつけたままにしてみたのだが、普通にガタガタするだけではまず落ちない。

大きな段差をガコンっ、と乗り越えたような時、一度だけ落ちたけれど、オフロードコースを走るようなときは外しておくのは当たり前。

街乗りでは、事故などよほどのことがない限り、落ちることはなさそうな、かなりの強度で固定されていて、信頼に足りることが確認できた。

あの丸いマークなんだろ?なんて思っていたが、こんな素晴らしい機能があるとは、知らなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA