[日記]ビード落としとビートたけし

似てると思ったのは自分だけ?

最近、テレビで見るビートたけしのお年を召した姿がなんか寂しい・・・余計なお世話か。

さて、今日はスタッドレスタイヤ交換のため古いタイヤのビード落としを済ませた。

必要なもの。
・ダルマジャッキ
・ランクル70
・木の端材

ビード落としだけで一本あたり15-20分。かなり要領をつかんだ感じでもやっぱりこのくらいはかかる。

背面に使った一本を除いて3本、約1時間。

ジャッキ回した腕は明日、筋肉痛になる予定。

週末にはタイヤ外して新タイヤ手組みかな。

明日は師走最初の月曜日。少し忙しくなってきそうだが、今年もあと少し、頑張るか。

「[日記]ビード落としとビートたけし」への2件のフィードバック

  1. ダルマジャッキ回すのはアマゾンとかで買える12.7ミリ角→ジャッキのアダプタとインパクトレンチ使うと楽できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA