2023年ランクル70再再販「ウワサ」は真実になるか ~ニュース記事発見~

先日、ランクル70再再販が2023年に実現するか?という記事を書いた。

そして、今日(12月23日)、くるまのニュースでもこのランクル 70再再販に関する「ウワサ」が取り上げられているのを発見!

記事は「噂が出ているようですが」という書き出し。

どこで出てるのを指してるのか教えてほしい。もちろんこんなブログレベルじゃないだろうから、やはり匂う!

そして、ランクル70再再販が実現する可能性を示唆する材料として以下3点を挙げている。

①群馬トヨタRVパークが来年の東京オートサロンにランクル70(79ピックアップ)を出店すること。2010年のFJクルーザー、2014年のランクル70、2017年のハイラックス、いずれもがその年に国内販売がなされたから
②ランクル開発に長年携わってこられた小鑓氏が定年を迎える2023年から2024年までに悲願ともいえるランクル70の国内再販を実現する動きたトヨタ社内にある
③70ショートが自衛隊車両に採用される。そうした中、トヨタ車体内に「LC事業推進室」が設置された。

 

①はいつか来た道。期待は持てるとはいえ、2020年、ウワサの最中、紅白ランクル70を出展した際は再再販に結び付かなかった実績もある。

そのあとコロナ禍になったという事情は斟酌しても良さそうか?

②は初めて知った。「トヨタ社内の動き」がんばれ!何がなくともトヨタがやる気にならなければ実現などあり得ない。

③は自衛隊車両といえども国内の一般道も走行する以上、ルール無視とはいかないわけだから、そこ(安全基準など)をクリアする土壌が整うとしたら・・・

先日のカスタム専門店もこれとも関係あるのかな。一般用のランクル70再再販の壁も少し低くなるのでは、とド素人なりに期待してしまうやろ!

というわけで、年末にかけていよいよ盛り上がってきた感のある2023年のランクル70再再販の「ウワサ」。

是非、真実になっていただきたいものだ。

このところ方々から寄せられる情報からすると、どうも23年11月ラインオフという匿名コメントは、かなり事情に精通している方からではないかと・・・

「2023年ランクル70再再販「ウワサ」は真実になるか ~ニュース記事発見~」への7件のフィードバック

  1. 初めまして。
    Yahooニュースから検索ワードを辿ってここまで来ました。
    当方昨年の1月仕事始めにランクル300をオーダーし、担当者からは「四年から五年は待ってもらうつもりで」
    と、初っ端から釘を刺されています。
    それまでは現在所有している先代ディフェンダーをだましだまし乗って行く覚悟なのですが、ここへ来て70再々発売の噂をニュースで聞いてからは、にわかに気持ちが揺らぎ、70再々発売の話が現実の物となった場合は、300の注文をキャンセルして70を注文しようと本気で考えています。
    今後もこちらのブログをチェックさせていただきます。

    1. タビトさん
      初めまして。コメントありがとうございます。
      ディフェンダー良いですね〜
      もし実現するとして、300同様、長い待ち時間もよそうされますが、300よりはマシだとイイですね!

  2. はじめまして!いつも楽しく拝見してます。2023年に本気でくると思います。
    中古車の価格も徐々に下がってますね!中古車屋も早く売り抜きたい焦りが垣間見えてきました。

    1. ゆうたさん
      初めまして。コメントありがとうございます!
      ウワサの量が多くて、いよいよかなという感じがしますねー
      こうなると、少し買い控えは出るでしょうねぇ。

  3. 個人的には、本当なら③がデカいんじゃないかと思いますね。

    しかし「ランクル70研究所」との検索ワードが上位に出てきますし、ライターがコチラのブログをみて書いてる可能性は高そうな気がします!
    つまり、トヨタ関係者が見ている可能性も高い!?

    盛り上げて行きましょう!

    1. まるさん
      コメントありがとうございます。
      私も、書いていて⓷は大きいだろうなぁ、と思いました。
      前回の再販時は直前までほとんど何も知らなかったのが、このブログを書いてるおかげで色々な方からウワサをもらえるので、やってて良かったぁ、と心底思ってます。
      しばらくはこのネタで盛り上がりたいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA