続報 ランクルBASE(ランクルベース)open!ランクル70シャシー×ランクル40ボディも?

まえおき


先日、トヨタ車体がOPENするカスタマイズ専門店についてニュース記事に基づいて書いていた。

そして、本日、トヨタ車体のHPを覗いてみると、プレスリリースが出ていた。内容は以下のとおり。

前書き


トヨタ⾞体株式会社(本社︓愛知県刈⾕市、代表取締役・社⻑︓増井 敬⼆)は、商⽤⾞の特装・架装とランドクルーザーのカスタマイズ・⽤品の専⾨店を出店します。
多様化するくらしやライフスタイルに寄り添い、お客様にとって最適な 「クルマ+α」 を提案。また、市販⾞や特装⾞の開発〜⽣産で培ってきたメーカーならではのモノづくり⼒で、当社らしいサービスを提供してまいります。
その第1弾として、ランドクルーザー専⾨店『ランクル BASE』を 1 ⽉ 21 ⽇(⼟)にプレオープンいたします。
この期間においては、お客様のご要望や困りごとを伺いながら、具体的なメニューやサービスを提案してまいります。また、架装サービス・⽤品販売も順次スタートいたします。
正式オープンは 2023 年年央を予定しております。多くのお客様にお気軽にお越しいただき、ランクル BASE がファンの皆さまのための情報発信基地として、出会いと交流の場として皆さまのお役に⽴てる店舗を⽬指してまいります。
「ランドクルーザーを⻑く、安⼼して、楽しく乗り続けていただきたい」
そのために、お客様にとことん寄り添い、ランクルが持つ可能性を最⼤限に引き出してまいります。
なお、店舗運営は⻑くランクルの特装⾞を⽣産し、⾞検・整備事業を運営する株式会社 東海特装⾞(当社グループ会社)が担当いたします。
専⾨店出店第2弾として、商⽤⾞の専⾨店を検討しております。現在準備を進めておりますので、改めてご案内いたします。

店舗名称


ランクルBASE(ランクルベース)

運営主体


株式会社 東海特装⾞(企画︓トヨタ⾞体株式会社)

所在地


愛知県刈⾕市⼀⾥⼭町 ㈱東海特装⾞ 富⼠松⼯場

サービス内容


カスタマイズ、⽤品販売、整備・⾞検
※新⾞販売につきましては、トヨタ販売店様でお求めください。

営業時間


⽕〜⼟ 9:30〜19:00、⽇/祝 9:30〜18:00
定休⽇︓⽉曜⽇、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始

出典:トヨタ車体ホームページ

所感


愛知県民が羨ましい・・・ほぼそれに尽きる。

群馬トヨタRVパークももっと近くにあってほしいと思うのに、更に遠い。

旅行がてら行くしかないが、定休日が行けそうな時期なので、時期選定が難しい・・・

どんなマニアックな用品が販売されるのか、どこまでのカスタマイズに対応してくれるのか、それらが明らかになってくるのが楽しみだ。

なんせ、東京オートサロンに、ランクル70シャシーにランクル40ボディを組み合わた車を出展するくらいだから、もはやなんでもありなんじゃないかと期待が膨らむばかり。

出典:トヨタ車体ホームページ

ランクル70再再販(ウワサ)といい、カスタマイズ専門店ネタといい、実に楽しい気分にさせてくれる年末だ。

「続報 ランクルBASE(ランクルベース)open!ランクル70シャシー×ランクル40ボディも?」への4件のフィードバック

  1. 70のフレームはどの仕様とか、40のボディなら錆に悩むオーナーには朗報とか有りますが、やはり愛知県ですか。群馬からでは遠いけどケースによってはもっと遠い所からもアクセスするんでしょうね。
    ところでエンジンは?

    1. hzj70mnuさん
      コメントありがとうございます!
      2号店、3号店の展開を楽しみにしたいですね。
      RVパークは負けられじと頑張るのでは。

    1. まるさん
      コメントありがとうございます!
      夢、ありますよねー
      脱炭素一辺倒で過去を切り捨てるのではなく、ファンも大切にするトヨタは面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA