[日記]トヨタディーラーで聞くも・・・

トヨタディーラーで再再販について教えてもらったと言う人が多いので、自分も聞けるかとアタック。

まずは再販でバンとピックアップ2台購入した地元のトヨタモビリティ神奈川へ。

当時の営業さんはもうおらず、そっけないものだが、とりあえず聞いてみる。

すると「ネット情報で知る程度。何も情報なし。」との回答。

仕方なく、次に近い同系列店舗へ。

しかしこちらも「ランクル 70の形をした車が出ると言うウワサはネットで知ってますが、それだけ。秋頃というウワサなので、情報がくるとしても2ヶ月前の8月とかだろう。」とのこと。

前回再販時も地元ディーラーからは本当に直前まで何も教えてはもらえなかったので、予想はしていたが、ガックシ。

相変わらずの情報弱者(自分)振りを発揮。

ディーラーとの関係性が作れてないのが問題なのか・・・ユーザー車検に、パーツはDIY取付、唯一オイル交換くらいしかお金落としてないもんなぁ。

やはり寄せられる情報に頼るしかない。

とりあえずガソリン(2TR)×MTがラインナップされるという新しい情報の確かさを知りたいなぁ。

「[日記]トヨタディーラーで聞くも・・・」への6件のフィードバック

  1. 丸目部会長のまるです。

    たった今、妻のクルマの点検にトヨタディーラー行ってきましたが、担当が開口一番、今年出ますと教えてくれました。
    秋ごろ、70→プラドの順で発表じゃないかと。
    但し車型やエンジンなど、詳細は全く不明と。

    1. まるさん
      コメントありがとうございます!
      やはり聞けるのですねー
      流石です。
      70→プラドという情報は多いので結構硬そうですね。
      プラドがプラドじゃなくなるとか、ややこしい話もあったりですが、楽しみです。

  2. ディーラーでも情弱だったのは有ると思いますが、中古車を買うつもりの人が中古を購入して再々販70が出たら入れ替えでまた買って欲しいのが、本音かなって思います。
    一台売ってナンボの世界でも有りますし。
    まあ、このセリフも再販70の時によく見かけたんですけど。
    自分でもそれとなくRVパークで聞いてみましたが出ませんでした。
    ただ、もしかしたら何かが出るんじゃないかなってニュアンスは感じられました。
    出たらいいなあ・・・。買うかは分かりませんが。

    1. hzj70mnuさん
      コメントありがとうございます!
      確かに、今余計なことを言って買い控えを起こさせる動機はディーラーにはありませんね。
      出るのは確かそうですが、お気に召すかですね。
      ランクル70オーナーの方は皆さん色々拘りがあって簡単ではないので、
      今回の車は、どちらかというと新しい層への遡求を意識してそうな感じがしますね。

  3. いつも情報更新楽しみにしてます
    私もディーラーと話す機会があったのですが「あ、そうなんですか?」と逆質問でした

    ほんとに再販なのかな?
    70という名の新型なのでは…とか
    期間?台数?限定じゃなくレギュラーラインナップかな?飛びついて買わず、落ち着いて待ちかな?とか、作戦が右往左往してます笑

    1. キタクラさん
      コメントありがとうございます!
      ディーラーから聞きました、という話しか連絡は来ないので自分だけ蚊帳の外なのかと心配してました。
      お仲間がいてホッとしました。
      早く確たる情報が欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA