再販ランクル70の燃費記録 2023/3/27UP

日付 メーター 距離 給油 燃費 単価
(前回) 55,595 402 72.3 5.56 ¥166
3/26 55,949 354 57.7 6.14 ¥164

単位:距離→km 給油→L 燃費→km/L 単価のRはレギュラーガソリン。前回単価は地域振興策による20%割引を反映。

↓購入から今までの全記録

今回の燃費は高速70%で6.14km/L。

昨年8月以来の6km台!これはついにプラグ交換効果が出たか??

こんな風に調子に乗って後付けすると、次回は急降下するのがいつものパターン。

果たして次回はどうなることか?

さて、当方、4月初旬が任意自動車保険の更新時期。

現在加入しているのは三井ダイレクト損保。

保険料は26000円と激安で助かるのだが、前回車両保険金額が320→270万円に下がっていて、今回の見積ではさらに245万円になっている。

「改」なのでネット上では見積もりの「保険金額」の変更ができず、電話で問い合わせてみると、愛車の保険金額は「245万円~275万円」の範囲で設定可能とのこと。

とりあえず見積もりは275万円にしてもらったが・・・

このところ、再再販の噂の影響などもあってか、再販ランクル70の中古車価格は低下気味で、300万円代もかなり増えてきた。

とはいえ、今のところはまだデフロック付・10万キロ未満の車は350万円ほど必要。

ましてや再再販車の新車は400万円を下ることはなさそう。

全損になって次の車を手にするために、追い銭100万円というのは、やはり残念な感じがする。

代理店契約だと、かなり保険金額を上げてくれたという話を聞くけれど、やはりネット損保の保険料の安さは捨てがたい。

とりあえず他のネット損保でもあたってみることにしよう。

「再販ランクル70の燃費記録 2023/3/27UP」への2件のフィードバック

  1. 以前、再々販を待つと宣言したFJクルーザー乗りです。
    結局、どうやら2.8D、ATと言う噂を信じて、ピックアップに乗り換えました。馬鹿みたいに高い値段でしたが、中古車は一期一会なので…。
    ちなみに一般車両保険は○00万円かけました。いつもは代理店経由ですが今回は代理店の事情で直接契約となり、保険会社と話して金額も決めました。理由を問われたので、中古で車両に支払った金額だと答えると、そのまま通りました。

    1. タナカイチロウさん
      コメントありがとうございます!
      ピックアップ良いですね〜
      今のところバン(ワゴン)のみが有力ですし、ピックアップは値崩れしてないので、良い判断のような気がします。
      私も新型買わないならいま79だよなとヨダレ流して情報見てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA