再販ランクル70の燃費記録 2026/5/25UP

日付 メーター 距離 給油 燃費 単価
前回 70,083 617 92.69 6.66 ¥162
今回 70,317 234 52.19 4.48 ¥164

単位:距離→km 給油→L 燃費→km/L 単価のRはレギュラーガソリン。☆は特別割引価格

↓購入から今までの全記録

愛車ランクル70(GRJ76K)の今回の燃費は高速8割で4.48km/L。

まるで何かのお仕置きのような記録。

やはり前回、満タン給油したつもりが、カード決済のリミット(15,000円)で満タン給油になっていなかったようだ。

まぁ、それを加味してもどうにもならない燃費には違いないが・・・

さて、約10日前にランクルFJが発売され、SNS上では買えた、買えない、当選した、しないなどなど、悲喜こもごもが投稿されて盛り上がっている。

それにしても、盛り上がりの裏側?では、相変わらず売ってくれないディーラーへの不満、ディーラー上客で購入権獲得した強者、転売へのやっかみ半分の怒りなどなど・・・それに加えてランクルか否かなんて話題も事欠かず・・・毎度のことながら、くだらない。

そんな中、今度は新型ハイラックスが5月28日に発売されるのではないかと話題になっている。

こちらも従来の約400万円~という価格から値上がりし、460万円~ではというような情報も。

SNSにはハイラックスも「抽選で当選」、というような書き込みがあるので、ランクルFJ同様の状況になっているディーラーもあるのだろう。

あぁ、またハイラックスでもくらだないことが繰り返されるのか・・・

まぁ、くだらない、くだらないと言いながら、せっせとSNS眺めてるんだけど・・・

ランクルFJもハイラックスも庶民サラリーマンの自分には辛いお値段だが、買える方々にはせいぜい盛り上がって買っていただいて、どんどん中古車マーケットに流して、庶民のために買いやすい中古車を増やしていただきたいものだ。

それはそうと、巷で話題になっている謎風邪。自分も連休前、突然の喉痛・鼻水・咳に襲われ、未だに咳が収まらず。どうも話題の謎風邪のお世話になってしまっているようだ。

ヒトメタニューモウイルスとかいうやつらしいが、咳っていうやつは、本当に気力を奪ってくれるので、早く治ってほしいなぁ・・・

「再販ランクル70の燃費記録 2026/5/25UP」への2件のフィードバック

  1. 丸目部会長のまるです。

    まずはお身体お大事に。

    ディーラーで実車見てきました。
    ボディ、幅はさることながら、すごく短く感じました。なかなか可愛らしくて、個人的には250よりも好きです。室内もなかなか骨太感があって、しっかりランクルしていると思いました(高級感はありませんが)。

    ま、70には全く及びませんけどね(笑)

    1. まるさん
      コメントありがとうございます。
      確かに骨太感はありますね。
      トヨタは250の派生系(ライトデューティ)と位置付けてるようですが、それよりはヘビー寄りな印象ですね。と言っても近年は新型のランクル250、70でオフロード走るような人も殆どいなくて、専らオシャレグッズとしての購入なので、ライト•ヘビーと言ってみたところでも意味なさそうですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です