ランクル70のフルコースカスタム

ランクル70にKONIショック&ガナドールなどフルコースカスタム byキララちゃんさん

ランクル70バン(GRJ76k)グレーのオーナーのキララちゃんさんの投稿(2015/10/22記事再編集)

お久しぶりです。 近況報告します。

ランクル70の最小回転半径の大きさに不安を抱えて趣味の車として位置付けていたあの時から数ヶ月経ち、今迄乗っていた車を、とうとう売ってしまいました。

何不自由無く快適に乗っていた前車でしたが、運転にも慣れて、次第にランクルの楽しさが勝ってこの結果です。

そして、当分ノーマルで過ごすつもりが…、少しずつのつもりが……、歯止めが効かなくなり………、ブログを参考にカスタムしました。

なので目新しい物はありませんが、投稿させていただきました。

社外アルミホイール


ジムラインタイプ2、意外とよかった。

きららちゃんJIMLINETYPE2

サマータイヤ


BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2 ホワイトレター LT265/75R16

「75」にしたので少し車高が上がりました。

本当はインチアップしたかったのですが、車庫的な問題で我慢。

また、本当は285/75にしたかったのですがノーマル車高だと街乗りではOKだけれど、悪路走行時フルバンプした時タイヤハウスに当たると掲載していましたので、根っからの街乗りですがやめて265にしました。

ワイドトレッドスペーサー


ZEALワイドトレッドスペーサー(35mm厚)5H-150

リアだけこの35mmを装着しました。このホイールとタイヤですれすれのツライチになりました。フロントはそのままで5〜10mm中にはいっている状態です…

ショックアブソーバー


KONIショックアブソーバー

これいいです。乗り心地UPでオススメします。フロントはエアでリアがオイルの製品で色々強さを調整しましたが、私は現在フロントは初期値、リアは1回転の中間値に調整しています。

きららちゃんKONI&JIMLINETYPE2

エアクリーナー


JAOS BATTLEZ エアクリーナー

スロットルスペーサー


スロットルスペーサー

この2つは分かりません…

ステンレスマフラー


GANADOR Vertex SUSマフラー(GDE-146)

うるさ過ぎず、いい音です。燃費効果はそんなにかなぁ︎ 1速2速が強くなった。

ステアリングダンパー


オールドマンエミュー ステアリングダンパー

サイドステップ


JAOS ブラックサイドステップ

黒はカッコイイ!見た目重視。機能はノーマル??。

これから、レカロ、グリルやフォグランプを付けようと思っています。R72さんのカッコいいですよね。

ありがとうございました。

キララちゃんさん、ブログを参考にとのことですが、溢れる皆様からのカスタム情報から吟味しての総まとめカスタム、まるで教科書のようですごいです。そして羨ましい。

まだやることが残っているようなので、少しペースダウンしてゆっくり楽しむもよし、一気に思いを果たすもよし、自分色のランクル70を完成させる日が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA