再販ランクル70に延長バンパー&白屋根&丸目など情報 by青Pさん

再販ランクル70のブルーのピックアップ(GRJ79K)オーナー青Pさんの投稿

先日は、FES参加お疲れ様でした。

私は、金曜日の晩から夫婦で東京の学校に通う娘のアパートへ寝袋持参でもぐりこみ、当日は、娘の朝寝坊に付き合いながら観光地経由の参加でした。

あまりにも遅い来場に、受付では、「参加費いりませんよ」まで言われちゃいました(汗)

けど、ステッカーが欲しかったので支払ったところ、景品ゲットとなりました(笑)

会場も、歯抜け状態でさみしい感じではありましたが、ブログで拝見したことのある車を発見するのも、楽しいものでした。

管理人さまとは、またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

さて、ここで近況報告い たします。

我が家では、奇行ととらえられてますが(笑)

なんだか、日々おかしな方向へ(+o+)

どうも昔から1960年代以前の車が好きだったこともあって樹脂が苦手。

バンパーは、メッキ、ライトは丸。

ってのを、思い出させてくれる、70に誘惑され、いつの間にかおかしくなってきました。

話しまとめれないので箇条書きで…

旧70延長バンパー


というわけで、旧ランクル70の延長バンパーを付けてみました。(全長は変化なし)

延長でなくても良かったのですがステーを作るのが楽だったのでエンチョー!

ステーは、チャンネル鋼材に穴を開けて取り付けのみ。

まだ、強度に不安なので、前側にもバンパー受け材を付ける予定。

そおいや、わざわざ素地バンパー取り寄せてもらったのにm( _ _ )m

マッドガード撤去


もちろん、サイドの樹脂部品もとっぱらっちゃえと、泥除け類撤去。

しかし、リアドア後ろを外すと多数の大穴出現ヽ(´Д`;)ノ

それに、ただ外しましたみたいな凸凹も気に入らないので、しばらくは 丸シールをタッチアップして貼り付け(笑) 。

今後の対策は、そのうち考えるとする。

サイドステップ撤去


ついででも何でもないのだが、勢いでステップまで撤去(・_・;)

ステップ取った時点で大ブーイング  「乗りづらいぞーーーー!」

白屋根


お叱りを聞き流し洗車。

すると、なんと!Σ( ̄□ ̄lll)

屋根に記憶ないスリキズがぁーーーーーーーーーー!  ショック!

しかしそこは前向きにプラス思考へ向きなおし、かつて憧れたランドローバーの様な白屋根にチャレンジ!

チャレンジというのは、屋根笠が低いので同じ様にはいかないのではと、一抹の不安がありまして… と言いつつ決行!

完成車体を披露したら案の定 「NBOXみたい~」  がっくし(T_T)

丸目化


そおそお忘れてました。ライトを丸目に。

丸くマスキングしての塗装はやはり自信がないので丸目シールで、妥協。

あと、フロントのとんがったウインカーレンズを塗りつぶしたろと塗料を取り寄せたが、 勇気が湧かず保留中。(マスターピースさんの丸目手(チョキ)

ドアミラー(思案中)


そして最後に残された樹脂のドアミラー。

メッキだから許してあげたいところだが、やはりブレをなくし(意味不明)フェンダーへと移植を思案中。

60用がいいかと物色するもヤフオクでは出てこない!

ところがどっこい、サトックスさん! 再販ランクル70用があるんですか~?

是非紹介いただきたい(∩´∀`@)⊃

荷台カバー


ついでに、荷台のシートはホームセンターで買った軽トラ用トノカバーにハトメを増やしてゴムひも通しただけ。

価格は、忘れましたm( _ _ )m

写ってないけどゴムマットは、1トントラック用のマットをカットして横使い。水はけは無視。予算優先!

おまけ


おまけに、こないだのFES下駐車場の風景も添付しときます。

さらに、実は、FESの前週末に、石川県でのバイクイベントに参加いたしました。

その折、前方にリアウインチを装着したJAFのランクル70が見えました。

以前にもどこかで見たことあるので、旧ランクル70だろうと思いながら追いついてみると、再販ランクル70でした。

慌てて写真をと思いましたが、バイクですので撮影タイミングは信号待ちで並んだほんの一瞬。

とりあえず添付しときます。(笑)

ちなみに、旧ランクル70って言ってますが、よく考えれば現行車ですよね!

私等のも、もうすぐ旧ランクルって言われちゃうんだし。

ランクル70前期型と言っときます。そのほうが角が立たないかも。

長々と、失礼いたしました。うんざりとしながらも、お付き合いありがとうございました。

青Pさん、私から見るとかなり大胆なカスタムをさらりとやってのけてますねぇ。

楽しい報告ありがとうございます。

バンパーとホワイトルーフはインパクト大。

この間のFESでは相当数の方が目撃したはずですね。

でっかいオモチャですから、とことん好きなスタイルに仕上げたいですね。

まだまだやりたいことが残っているようですので、また変化を教えていただけるのを楽しみにしています。

ランクル70の呼び名は確かに少し悩ましい。個人的には「再販ランクル70」をメインに使ってきたけれど、この先もそうかというと、違うような・・・違うのかな?

新型だっていずれ新型じゃなくなるわけだし、復刻も少し違うかなという気もする。

ちなみにFLEXは今のところ再販モデルという言い方。

その辺りはコダワリのランクルプロフェッショナルな方々の判断に委ねるしかないかな。

青Pさんの言われるように「後期型」になるのか、はたまた別の名前になるのか、まぁ、結局のところ侮蔑的なものでなければ共通言語としてこの車とわかりやすければ何でもいいんだけど。