ランクル70リフトアップ

再販ランクル70の2インチリフトアップカスタム情報 byアタラッチさん

ランクル70ベージュのバン(GRJ76K)オーナーのアタラッチさんの投稿

ランクル70を2014年の10/21に注文して3/21にめでたく納車になりました。

ランクル80からの乗り換えです。

ディーラーOPは寒冷地、デフロック、バイザー、ゴムマット。

納車されてもブログ楽しく拝見されてもらってます( ゜∀゜)ノ

リフトアップなど足回りの情報が少ないようなので再販ランクル70オーナーの皆さんの参考になればいいなと思って投稿してみました。

285のタイヤが履きたくてBFグッドリッチのマッテレを待ってましたが、入荷の目処が立たないためジオランダーで組みました。

ランクル70オールドマンエミュー2インチリフトアップランクル70オールドマンエミュー2インチリフトアップ

YOKOHAMA ヨコハマ GEOLANDAR M/T G003 285/75-16 126/123Q LT

サスペンションキットはオールドマンエミュー

ランクル70オールドマンエミュー2インチリフトアップ

ランクル70オールドマンエミュー2インチリフトアップ ランクル70オールドマンエミュー2インチリフトアップ

リフトアップは実測5センチ(約2インチ)アップ。

フェンダーとのクリアランス、上がり具合にとても満足しています。

ランクル70オールドマンエミュー2インチリフトアップ

あと乗り心地も、うまく表現できませんが、ノーマルの突き上げ感もカドが取れたような感じでよくなりました。

ランクル80からのレカロシート、ステアリングも35パイが好きなので変更。

シフトノブの変更、カーナビはパナソニックのストラーダ。

今後は、スピーカーの変更、後部フィルムを貼る予定です。

また、キャンプ道具やカヤック、マウンテンバイクなんかも載せるので大型キャリアにしようか思案中です。

末永く乗り潰す予定です(≧з≦)

アタラッチさん、手薄な足回り情報の提供ありがとうございます。

こうしてリフトアップの情報が寄せられるのを見ていると、自分も・・・となりそう。

5センチというと約2インチアップ、これ位のさりげないリフトアップもいいですね。

私も同じくランクル80からの乗り換えだけれど、80時代は3インチリフトアップしていて、良い感じだったので、やはり2~3インチ位リフトアップできたらいいなぁ、と思うけど、タイヤとかホイールまでやりたくなるとまた大量の諭吉が必要になるんだなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA