再販ランクル70のミッション?トランスファー?からのオイル漏れ by ↑矢印さん

再販ランクル70バン(GRJ76K・ホワイト)オーナーの↑矢印さんの投稿
↑矢印さんのランクル70
素晴らしい所にオイルの滴が・・・
画像左上部に茶色いオイルの滴がある

トランスファーのドレンボルト辺りにオイルの滴、ボルトの絞め忘れ?

オイル滲みを辿るとミッションとトランスファーの接合部の小さな穴から?かな~?

DIYも考えましたが、へなちょこの気持ちになり、ディーラーに修理を依頼してみました。

修理時の画像も撮影していただきました。
オイルシールからのオイル漏れのようでした。
今回の交換パーツです。

修理の保証が6ヶ月発生するので、安心感もありますね。

↑矢印さん
情報提供ありがとうございます!
今回はミッションかトランスファーのオイルとのことなので、同じかわかりませんが、以前、座る狼さん(バン・ベージュ)からトランスファーオイル漏れの情報提供があり、その際、ほかの方からも同様の情報提供がありましたので、漏れやすいのでしょうか?
トランスファーオイルを粘土の低いオシャレなものに変更していると漏れやすいのでは?といった見解もありますが、↑矢印さんは特にオイルの種類は変えてなかったようですので、シール部分の劣化?
いずれにせよ、そろそろ新車から10年経過も見えてきてますし、オイル漏れなんかも増えてくる可能性があるので、情報共有してしっかりメンテナンスしていきたいものですね。
引き続きよろしくお願いします。

「再販ランクル70のミッション?トランスファー?からのオイル漏れ by ↑矢印さん」への1件のフィードバック

  1. 記事掲載ありがとうございます。
    たまたま、オイルシールからのオイル漏れをしてしまった。
    かな~と思います。
    メンテナンスとなると、長期間(半年とか一年間とか)車を動かさない時間を作らなければ大丈夫かな~とか、
    部品の劣化の個体差もあるのかな~と思います。
    オイルが漏れていると、何だか凹んでしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA