ランクル70を買わない理由

後悔するな!再販ランクル70を買わない30の理由(後編)

【その21】スピーカーがショボイ。

ランクル70のスピーカーがショボい

アニソン専用設計なのかと思うほど低音は聞こえない。別の乗用車で聞いていたCDを聞いたらまるで別の曲かと思うほど。ピックアップにいたってはフロントスピーカー2個のみと嫌がらせとしか思えない。

【その22】走行中のロードノイズ、雨の音などがうるさい。

ランクル70の音がうるさい

ルーフの内貼りを剥がしてみれば一目瞭然、バンは気持ち程度の吸音材がついているが、ピックアップは即鉄板。屋根、ドア、フロアすべてを駆使して聞かせるノイズが家族の会話を確実に分断する。高速走行中に豪雨でも振った日にはボンネットに乗ってる方がマシ。

【その23】センターコンソールボックスが超小さい。

ランクル70のセンターコンソールboxが小さい

サングラスにショートホープorわかば、その他ハードボイルドなグッズを常に携帯しているランクル乗りにとって、これまた致命的。上蓋の内側に鉛筆が収納できるって?

喜ぶ人間連れて来てよ・・・

【その24】マップランプがない。

ランクル70にマップランプがない

スマホ全盛の今なんて関係なし。

誰もが必ず見る本の地図が照らせないという大問題。

地図があるような場所を走るのはランクル70じゃないってこと?ちょっと納得しそうになるけど、ここ日本ですから・・・

【その25】サンバイザーにライトどころかミラーもない。

ランクル70のサンバイザーにミラーがないお化粧直しの必需品。

これがないと女性とのドライブもままならない。

大切な商談、デートの前の鼻毛処理すらままならず、ランクル70乗りは不○工という常識が出来上がってしまいかねない。

到底受け入れられない。

【その26】キノコミラーがある。

ランクル70のガッツミラー

ボンネット左前方ににょきっと生えた黒いやつ。別名ガッツミラーなんて愛嬌あるふりをしても愛情は生まれない。
いくら嫌いでも過去の四駆全盛期、痛ましい巻き込み事故の反省を踏まえて装備された安全装備なので、カメラ化でもしない限りは生やしとくしかない。

【その27】ホイールサイズが特殊で社外品が少ない。

ランクル70専用社外品が少ないバン、ピックアップともに大きさはそう変わったものではないにも関わらず、何の嫌がらせか5穴・PCD150という特殊スパイスをまぶしてある。

再販開始当初はブラV、DEANクロスカントリー程度しか適合するものがなく、ブラVに関しては在庫薄で納期不明なんて事態すら発生。

ランクル70 のホイール塗装&スタッドタイヤ装着

その後、ソリッドレーシング、ラグナキューブ、RAYSなどから対応するホイールが販売されるが、もう打ち止め。

(かと思っていたら、奇跡的にその後、ブラッドレイπ、XJ05が発売されたが焼け石に水)

今後、販売台数わずか7000台強の再販ランクル70(+丸目70の一部)のために新商品を開発しようなんて奇特な会社が現れるはずもない。

【その28】社外パーツが少ない!

ホイールと事情は同じ。

販売台数バン、ピックアップ合せても7000台強と少ないので、専用の社外パーツが少ない。

数少ないパーツをみんなでこぞってつけて日本人らしくステレオタイプ満喫しやがれ!

【その29】サイドミラーが電動格納じゃない

ランクル70のサイドミラーが電動格納じゃない

デカイ顔ぶら下げて走っているくせに、遠慮ってものを知らないのかと言いたくなる非電動格納ミラー。

ギリギリですれ違うとき、こちらは耳を立てたまま、対向車が耳をパタッとたたんでいるもんだから、まるで相手を降参させたと息巻いてるバ◯犬。

都心の狭い駐車場に停めたときは仕方なく手動でたたむけど、今時の車からは聞かないバキッという音が出るもんだから、恥ずかしくて仕方ない。

たたんだのを忘れて走りはじめた日にはもう最悪。

左のミラーたたんだまま走って事故起こしたら任意保険降りないんじゃないか?!

【その30】バンのテールランプがほぼダミー

ランクル70のテールランプが光らない

さもテールランプですと言わんばかりにボディ両脇にへばりついた赤いプラスチック。

購入者ばかりか後続車のブレーキランプだろうとの期待をも裏切る無点灯。

「いやいや、ブレーキランプのときはバンパーの方にお任せしてるだけで、ちゃんと仕事してますから」とでも言いたげに後退の時だけ白光りする姿には、興ざめ。

いっそ後退灯もやめちまえ!

健気なオーナーがなんとかしようと4灯化してみれば背面タイヤによる視野の障害で車検NGだの、そうじゃないのと・・・ヘッポコか?

うーん、なんてひどい車だ。惚れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA