群馬トヨタRV-PARK

今度の日曜日は群馬トヨタRV-PARK主催「ランクル&ラダーフレームFES.」

ランクル70を買って初めて知った群馬トヨタRV-PARKが主催する、この時期の恒例イベントが今度の日曜日に迫った。

場所は片品ほたか牧場キャンプ場特設会場。

イベントの名称は、昨年までの「ランドクルーザーwithFJクルーザーフェスin群馬」から衣替えして「ランドクルーザー&ラダーフレーム フェス」となっている。

群馬トヨタRV-PARK
出典:https://www.gtoyota.com/rvpark/

昨年までの名称ではトヨタが万全を期して再投入したハイラックスピックアップがお仲間に入れないからラダーフレームという共通項でくくったということだ。

ランクルだってラダーフレームであることを考えると「ラダーフレームFES」でもいいところ、あえて「ランクル」を残したところにRV-PARKのランクルへのただならぬ思いを感じる、とランクル馬〇的な発想でイベント名から満喫。

ランクル、FJクルーザーに加えてハイラックスもとなると、ますます見るだけでも楽しめるイベントになりそうだ。

思い起こせば初めて参加したのは再販終了が噂されていた2015年6月。

気持ちよく晴れた青空と山の緑に囲まれて、たくさんのランクル70を眺めたり、オーナーさんとお話できたり、それまでこの手のイベントに参加したことがなかった自分にとってはとても新鮮な体験だった。

ありがたいことに面識のない方からも「管理人さん」と声をかけていただくことが多くて、まるでマンションの管理人さんみたいだから、もうちょっとかっこいいハンドルネームにしとけばよかった、なんて思ったりしたなぁ・・・

じゃあ何がかっこいいかというと、よくわからないけど・・・まぁ、変に凝った名前でも逆に恥ずかしいだけか?結果オーライ?

翌年の2016年6月は残念ながら不参加。

それでも参加した方からの情報で疑似体験。

そして昨年2017年6月は自分にしては珍しく単独で参加。

やまさんの移動式の立派なお宅でお茶をいただいたり、色々なランクル70を眺めたりして満喫。

そういえば雨は降らなかったけれど曇り空だったので、アロハシャツでちょっと寒かった・・・

そして今年は・・・無念の参加見送り。

各地梅雨入りで、天気予報はあまり良くないようだけれど、

日ごろの行いのいいラダーフレーム車オーナーの皆様に免じてなんとか晴れてくれることを祈るばかり。

念のための上着もお忘れなく。

「今度の日曜日は群馬トヨタRV-PARK主催「ランクル&ラダーフレームFES.」」への8件のフィードバック

  1. 戻ってきました、ええ、半日で。今回余りの寒さに負けました。
    濃霧注意の通りにホワイトアウト。
    去年の反省から厚着を用意しましたが前日の温度差で・・・トシですかね?
    多分、こちらを知っている方とのニアミスが有ったかと思うのですが十分な対応の余裕が無く申し訳ありませんでした。
    メガクルの試乗ができた位です、今回コースをクロカン風味UPでした。
    ウチの幌では刺さる処を苦も無く、まあ素性を考えれば(用途も価格も)当然なのかも知れません。
    高機動車の試乗では平地のみでしたので比較とかできませんが。

    参加なさった方達が無事に帰られますように。

    1. hzj70mnuさん
      お疲れさまでした。
      残念ですが今回の気候ではやはり寒かったですか、備えて行ってもつらいほどとはかなりのものですね。
      風邪などひかぬようお気を付けください。
      次は晴れた気持ちいい牧場で開催されるといいですね~

  2. こんばんは、ご無沙汰しております。
    私は今年もお邪魔する予定です。 今年はこの日までにService Bodyを完成させていく予定でしたが残念ながらその夢はかないませんでしたがいろいろと見なさんのランクルを参考にさせていただくべく偵察出動です。

    来年のFESまでには完成させて参加したいですね。

    また管理人さんにもお会いできることを楽しみにしています。

    1. サトックスさん
      ご無沙汰してます。今回は残念ですが、またの機会楽しみにしてます。Service Bodyって初めて聞きましたが、検索すると、スゴイ楽しそうなものが出てきますね〜
      またブログにUPしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  3. そうですね、去年は非常に寒くてまいりました・・・一昨年は暑くて半日で引き上げていました(しばらく火傷クリームを使用)。
    そして今年は雨模様でしょうか。
    参加なさる方々、ケガや事故にお気を付けください。
    管理人さんは不参加と言う事で残念ですけど、ちょっと距離が有りますし、何か機会が有りましたら出会えればな、と。
    こちらは参加予定なので気温の変化や天気で体調を崩さない様にしたいと思っています。

    1. hzj70mnuさん
      こんばんは。なかなか微妙な時期の割に、過去3回、大崩れの天気はなかったので、今回も予報が変わるかと思ったのですが、台風だとさすがに厳しいですかね~
      ランクル70のりたるもの、雨や台風もなんのその、という感じはしますが・・・
      楽しいイベントになることを願ってます。

  4. お久しぶりです❗️
    管理人様は、今回は、されないとの事で、残念です😢
    自分は、行く気満々なんですが、まだ、未定です。
    管理人さまに、お会い出来ないのは残念ですが、行く事が出来ましたら、管理人さまの分まで、ランクルフェスを満喫してきます👍

    1. 牛屋さん
      お久しぶりです。
      お会いできなくて残念ですが、行けたら是非満喫してきてください。
      天気が心配ですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA