群馬パーツショー

今年も来た!GPS群馬パーツショー2018(7/6~7/8)

毎年この時期に開催されているイベントが今年もやってきた。

会場は例年どおりビエント高崎ビッグキューブ。

昨年は行けなかったけれど、一昨年は朝から渋滞の圏央道、関越道をひた走って赴き、色々はパーツを見たり、買ったり、群馬方面でよくお目にかかるお馴染みの方々とお話したりと楽しい時間を過ごした。

既に関東地方が梅雨明けしたことだし、今年は気持ちのいい晴天に恵まれるといいなぁ~

今年は武尊牧場のフェスには参加できなかったので、このイベントにはなんとしても行きたいところ。

狙いは、ついに手に入れたナローサイズのラグナザイジックスにセットするタイヤと悲願のサファリシュノーケル(クワトロスポーツさんに期待)。

45/75R16 120/116S 16インチ ヨコハマ ジオランダー A/T G015 ホワイトレター
サファリシュノーケル ランドクルーザーGRJ76.79

神奈川沿岸部からの高速料金とガソリン代を考えると相当のディスカウントがないと割に合わないけれど、その損得勘定だけではない何かがありそうなワクワク感があるので、つい行きたくなってしまう。

6日金曜日午後から3日間開催されるけれど、最新パトカー展示と、生くす子ちゃん(高崎くす子ちゃん)、ジオランダーガール(倉持 愛莉さん)の登場は土日のみらしいので、全然存じ上げないご両名ではあるものの、せっかくならば土日に行くべきかと心惑わされる。

F1のグリッドガールが廃止(グリッドキッズに変わるとか)になるご時世でありながら、車関係のイベントには相変わらずひっぱりだこの薄着の女性たち。

今の流れそのままならば、そのうち見かけなくなっていくのだろうか・・・

華やかさがなくなるようで寂しいけれど、それを華やかと評価すること自体が不謹慎だというのが世界標準ならばいた仕方ない・・・

かなり微妙な方向に話がそれたけれど、子供に最新パトカー、おじさんに生くす子ちゃん&ジオランダーガール、という絶妙な配合の撒き餌はさすが、ファン層の家族構成を十分に把握した群馬トヨタRVパーク。

GPSに同行したがる奥様があまりいないことも十分に織り込み済みなのだろう。

かく言う当方も相方が同行することはないだろうけれど、そこはまぁ、今回のターゲットはタイヤ&シュノーケルであることを肝に銘じて訪問日程を考えることにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA