ランクル70で林道

【ランクル70林道情報】御荷鉾林道&余地大日向線 byお風呂道さん

ランクル70バン(GRJ76K・グレー)オーナーのお風呂道さんの投稿。
※2016年11月の記事を再編集したものです。

今年は紅葉のベストショットを撮り逃したので何とか画になる写真が撮りたいと思い林道散歩に出かけました。

本日はみんトモさんとのランクル70とのランデブーです。

始めに長野県にある五稜郭(龍岡城)へ。

【ランクル70林道情報】御荷鉾林道&余地大日向線

日本で五角形の敷地のお城はここと函館にしかありません。
お城によってからいよいよ林道余地大日向線へ。

【ランクル70林道情報】御荷鉾林道&余地大日向線 【ランクル70林道情報】御荷鉾林道&余地大日向線

道中霞がかかり写真はダメかと思いましたが、龍岡城に寄ったことが幸いし霞も取れ快適な林道走行と絶景が目に飛び込んで来ました。

林道の支線にある板石山。

【ランクル70林道情報】御荷鉾林道&余地大日向線

採石作業が休みの時にくれば日本離れしたランクル70が似合う景色で記念撮影出来ます!

【ランクル70林道情報】御荷鉾林道&余地大日向線 【ランクル70林道情報】御荷鉾林道&余地大日向線

どうです!この迫力︎天空の池にも負けない景色では無いでしょうか。

【ランクル70林道情報】御荷鉾林道&余地大日向線

写真撮りまくりで一時間以上の滞在となりました。

この後は関東のオフローダーなら聞いたことの有る御荷鉾林道へ。

昔は60kmオーバーのダートが楽しめましたが今はその半分にも満たない距離になってしまいました。

それでも十分楽しめます。(ほんの少し紅葉有りました)

【ランクル70林道情報】御荷鉾林道&余地大日向線

途中のランチブレイクでみんトモさんに運転席の窓アップオート化して頂きました。

充実した一日となり大満足です。

あちらこちらから冬季閉鎖の声が聞こえてくる時期となり少しさみしい思いです。

お風呂道さん、同じグリルガードを装着した2台の70が切り立った岩の前で並んでる写真なんて、雑誌にでも乗ってそうないい写真ですねぇ~
岩の上の2台もいいです。本当に日本とは思えない絶景です。

紅葉もほんのりと言うものの、なかなかのもの。

いつも素晴らしい風景を見せていただき、ありがとうございます。

五稜郭って、北海道だけじゃなかったんですね、それも勉強になりました。

それにしても、林道閉鎖の季節がやってきたと聞くと、もう1年経ったのかと、時間の流れの速さに驚かされる。
バンの納車が今か今かと待っていたのがもう2年も前の出来事とは・・・

年末に向けて仕事の忙しい人も多いことと思うけれど、末永くランクル70を楽しむためにも、体に気を付けて頑張りましょ。

「【ランクル70林道情報】御荷鉾林道&余地大日向線 byお風呂道さん」への2件のフィードバック

  1. 座る狼さま
    コメントありがとうございます。
    ぜひ隊列に参加頂きたいですが、シュノーケル付けた車がこの景色の中に入ったら反則ですよ~。
    間違いなく海外での写真になってしまいます。

  2. 羨ましいっ!(笑)
    お風呂道さんのその車列の、3台目に加わりたいです、、
    それにしても、日本離れした景色デスネエ

コメントは停止中です。