再販ランクル70フェンダーミラー化タイトル

再販ランクル70フェンダーミラー化カスタム情報 byサトックスさん

ランクル70ピックアップ(GRJ79K ホワイト)オーナーのサトックスさんの投稿

とうとうフェンダーミラー化に進めましたのでちょこっと参考写真を送付させていただきます。

今回使用した材料は70系プラドの純正フェンダーミラーです。

張り出し量、基台部分の形状と言い再販70には最適です。

80フェンダーミラーも中古品をサンプルとして入手して収まりも良かったのですが新品が既に製廃で入手不可でした。

再販ランクル70フェンダーミラー化

慎重に位置出しを。

穴あけの際はどうしても心が乱れますので広めに養生します。 お手伝い頂いたRyoさんと共に少しづつ位置をずらして視認性とデザインの最適ポジションを見出していきます。

再販ランクル70フェンダーミラー化

穴あけ後今回は裏板を当てずにナッターを利用してみました。 どうしてもフェンダーR部分にかかりますが、パッキンを加工して吸収することに。

再販ランクル70フェンダーミラー化

慎重にネジ止めをしてこの様に収まりました。

まるで純正のようです。

反対側もこの様に。

ナッターの厚み分を逃がすためにパッキンのネジ穴を拡張して吸収します。 するとパネルのパッキンの隙間はなくなり馴染みます。

再販ランクル70フェンダーミラー化

仮防水処理をしてミラー本体をダイナ用の大型のものと交換しました。

今更フェンダーミラーにしたいという方はあまりいないと思いますが、参考になれば幸いです。

それにしても作業は程々にドライブに行きたい心境です。

再販ランクル70フェンダーミラー化

サトックスさんいつも目新しいカスタム情報ありがとうございます。

フェンダーミラーは話題としてはあったものの、実装は初めての例。しかもいつもながら綺麗なプロ並の仕上がり、さすがです。

多くの方が非常に興味深く見ることと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA