ドライブレコーダー交換/10万キロリニューアル作業 by gomezさん

再販ランクル70(GRJ79K ベージュ)オーナー、gomezさんの投稿

録画ファイルを見ようとしたら1ヶ月前位から録画されていないことを発見、SDカードや本体を初期化してみても復活せず、予定外の買い替えとなりました。

とはいえ前の車から8年使ったので寿命ですね、もしもの時の為に時々点検が大事です。

”DDPAI MINI5” GPS内臓、視界140度、4K/30fps/h.265の高解像度、スマホに接続可能。

どうせなら長く使えそうなハイスペックにしましたが1.5万円以下(※記gomezさんはAliExpressにて購入。同じ商品をamazonで検索したところ4万円超。)、カメラ類の進化は凄いです。

設定や操作はスマホに接続してなので本体にはLEDと電源ボタンしか付いておらず、ルームミラーの裏に隠れてしまうくらいにコンパクトです。

ちなみにDDPAIは「でぃんでぃんぱい」と読むらしいです、最初に電源入れたときに「ハロ〜、でぃんでぃんぱ~い♪」と自己紹介してくれました。

電源はUSBからの5V、難点は高解像度なので録画ファイルサイズが大きく、録画可能時間が短いこと。

1ファイル当たり3分で550MB、内臓メモリは64GBなので運転6時間くらいで上書きされてしまいます。

あと、家のテレビは4K対応じゃ無いので撮った動画は今の所フルサイズでは見れません。

早速取付てテスト走行、夜でも結構明るいです、奥の青看板はこの位置では肉眼では読めないので、運転時に見えてない物まで映っている感じです.

これで運転中に前に何かが落ちてきたらYouTubeで有名人になれるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA