木製のカースロープを作ってみました by ↑矢印さん

再販ランクル70(GRJ76K ホワイト)オーナーの↑矢印さんの投稿

木製のカースロープを15年程前にガソリンスタンドから無料でいたたきました。

番線を巻いて使っておりましたが、最近状態が悪化しボロボロになりました。

梱包材に使用されていた木の角材が無料で手に入りました。

組み合わせが大変そうですが木ネジと接着剤を使い 作ってみることにしました。

寸法を間違えて切断した結果、勾配の部分が階段になりました(凹む~)

Lowの1速を使い乗り上げます。

勾配の長さをもう少し長くすると乗り上げが楽になりそうです。

理想とは程遠い感じですが、取りあえず使えそうです。

寸法は、底面の長さ90㎝、上面の長さ50㎝、勾配の長さ40㎝、高さ23㎝、幅23㎝、重さ、凄く重い。

当初は、ホームセンターの木材(2×4材 38×89×1820 約10本) (2台分)約4000円で井桁組(5~6段)で制作する予定でした。

次回のために温めておきます。

やはり既成品のカースロープの方が魅力的、ですね~。

【アストロプロダクツ】ジャッキアップ 高さ確保 リフト量:210mm オイル交換

 

↑矢印さん

いつもアストロプロダクツで見ては、欲しいなと思っていたカースロープの自作情報、ありがとうございます。

メンテナンスしたり、下回りをチェックするのに少しでも高く上げたいところですが、既製品で200mm超のものになると1万円では収まらなくなるので、木材でのDIYは経済的でいいですね。参考にさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)