ディーラーでエンジンオイル交換&無料洗車&ワックス&ワイパーゴム交換

早いもので前回、愛車ランクル70(GRJ76K)のオイル交換した2020年の8月から半年以上が経過。

そろそろ交換しないとなぁ、と思っていた数日前、突然、神奈川TOYOTAディーラーから電話がかかってきた。

若い女性の声で、

「お車、ランドクルーザーの具合はいかがですか?新入社員ですが、担当者の代わりにお電話しました。」

とのこと。お疲れ様です。

なるほど、新入社員の営業訓練か、確かにそんな時期だ。

話を聞くと、ディーラーの創立何周年記念とやらでワイパーゴム交換無料、さらに曜日によっては洗車&ワックスも無料とのこと。太っ腹ですな。

ワイパーゴムは2ヶ月前にDIY交換していて結構新しいし、洗車もしたばかりだけど、オイル交換したいので、ついでだからと有難くフルコース予約。

前回オイル交換時の走行距離が38,452km、今回のオイル交換時が43,608kmなので、約5000km走行。期間は半年以上経過してるし、交換時期としては妥当な感じ。

オイルはTOYOTAディーラーにボトルキープしている純正のお手頃なやつ。

当日、途中様子を見に行くと、4人がかりでせっせと洗車後の拭き上げをしていた。

なんとも贅沢なひととき。きっと愛車も嬉し恥ずかし、心地良い時を過ごしたことだろう。

作業は一時間ほどで終了。

これだけお相手してもらってお支払いはゼロ円。(エンジンオイルをボトルキープで先払いしてるからだけど。)

プラシーボかもしれないけど、やっぱりオイル交換すると、走りが軽くなったような感じがする。

次はブレーキパッド交換とプラグ交換のDIYだな。

「ディーラーでエンジンオイル交換&無料洗車&ワックス&ワイパーゴム交換」への2件のフィードバック

  1. 丸目部会長のまるです。

    プラシーボかも~
    のくだり、分かります❗️

    しかし、拭き上げしている写真の左に映りこんだ、旧いHILUX PICK-UPが妙に気になってしまいました(笑)

    1. そ~なんです、あのハイラックスがレア物な感じでした。広い荷台で4人乗り、シンプルなホワイトボディーがセンス抜群で大好物でした。
      エンジン交換後のあの感じ、プラシーボなんですかね?3分もすると慣れて分からなくなるんですけどね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)