丸目ランクル70シートを再販車シートに交換&70プラド用サンバイザー取付 byまるさん

丸目ランクル70(HZJ76 2000年式 白)オーナーで、当研究所、丸目部会長のまるさんの投稿

はじめに


カスタム又はメンテナンス箇所:以前の「買わない理由30」の記事で、その25「サンバイザーにライトどころかミラーもない」ってのがありましたよね。

それは丸目とて同様なんですが、このたびネットオークション(必要でもないのに、いっつも70のパーツなど眺めてます。所長さまも同じでは?笑)で70プラドのサンバイザーを見付けて、衝動的にポチリとやってしまいました。

また、最近フロントシートがヘタって汚くもあり、何とかしたいなと思っていたところ、Clazzioのカバーのついた再販車のシートを見付けてしまい、これまたポチリとやってしまいました。

78プラド用サンバイザー取付け


70プラドの助手席側サンバイザーには、ミラーが仕込まれています。

さすがに照明はありませんけど、中央にマップランプがあるので良しとします。

また元々の安っぽい材質と違い、モケット地で手触りが良いです。

当然ながら?ポン付けできました。

恐らくですが・・・プラドのサンバイザー、再販にも付くのではないでしょうか?

問題は、キレイな品が入手できるかですかね。

少なくとも25年経ってますし。

私も、洗剤でせっせとキレイにしてから装着しました。

再販ランクル70シート取付け


再販のシートも、ポン付けするのみでした。

高級感3割増しです(笑)。

しかし、再販のヘッドレスト、聞きしに勝るドデカさですねぇ。

また再販と丸目とは、シートの互換性があることが明らかとなりました。

・・・う~ん、役に立つのか??

まるさん、サンバイザー、モケット地というのがいいですね。それほど触るパーツでもないので、年数がたってるとはいえ、禁煙車など良い状態で使われたものが見つかれば、良さそうですね。

シートに互換性があるのは、ちょっと意外でしたが、そういわれるとレカロのシートレールが共通ですね。

再販の人が丸目のもの、というケースはなさそうですが、逆のニーズはそれなりにありそうですね。今ならまだかなり程度のいい再販のシートがヤフオクなどに出ることがあるので、ねらい目ですね。

いつも情報提供ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします。

出典:RECACRO適合情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA