【質問】ランクル70の任意保険の車両保険金額と「改」で入れるネット保険 by ベージュななろくさん

質問内容


再販ランクル76のリフトアップ車に乗っています。(GRJ76K改)

任意保険について皆さんの情報を教えていただきたいです。

現在、三井ダイレクトに契約しています。

近々更新時期なのですが、車両保険金額(上限)が現在375万円→更新後320万円に下がるとのことでした。
(中古車市場は高値なのに・・・)

皆さんの車両保険金額はいくらでしょうか?

また、「改」で車両保険に加入できるネット保険についても情報ご存知でしたら教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

補足 by 所長


当方もベージュななろくさんと全く同じ状況で、三井ダイレクト損保の自動車保険に「改(カイ)」で加入中。

車両保険の金額も同じく上限値となっている320万円。

確かに、今の相場では、少なくとも100万円追い銭しないと代わりの車を手に入れることはできない。

ちなみに、自動車保険について書いた記事に三井ダイレクトで「改」は車両保険に入れないといわれたとのコメントがあり、見積もり画面でもそのように記載されている。

自分の場合、ノーマルの時からの継続加入でリフトアップ後に「改」に変更したので加入できているのかな?

そう考えると、保険会社は事実上、三井ダイレクト一択になってしまい、どんなにややこしいオペレーターがいようが、唖然とするような示談交渉担当者がいようが(たまたま自分の案件を担当した人だけかもしれないので悪しからず)、保証がないよりマシなので、このまま添い遂げるしかないと覚悟していた。

もし三井ダイレクト以外でネット損保で新規に「改」で加入し、車両保険を付保できているという情報があれば、当方としてもぜひ教えてもらいたいところ。

よろしくお願いします。

「【質問】ランクル70の任意保険の車両保険金額と「改」で入れるネット保険 by ベージュななろくさん」への3件のフィードバック

  1. 12月の更新で、JAで330万が上限です。因みにピックアップです。数年前と比べてかなり下げられました。

    1. 330万円ですか、今の相場では代わりのピックアップは無理ですから、厳しいですねー

  2. 保険会社にこだわらなければ、
    別の保険会社にしてみたらどうでしょうか?
    ノバリ代理店で、クラッシックカー保険等や、
    複数の保険を提案してくれましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA