[日記]人生初リコールはパナソニック除湿器

先日、パナソニックの除湿器の大規模なリコールが公表された。

我が家では十年以上前から洗濯物の室内干し用にパナソニックの除湿器を愛用していて、現在は2代目を使用中。

お世辞抜きで洗濯物をガッツリ乾燥させてくれるので、冬場、梅雨時の強い味方。

10年以上前に購入した1代目も古いながらも1Fの部屋の除湿用に使っていた。

そして、今回のリコールで見事に2台とも回収対象になった。

未だかつて自分が使っているものがリコール対象になったことはなかったので、車じゃないけど、ちょっと新鮮。

古い1代目は15000円の買取対象ということで、商品発送後に現金書留で送金される。(2週間ほどして無事届いた)

新しい方、といっても3年ほど前に購入した2代目は、なんと最新機種に交換してもらえるという。

そして、リコール情報が出た4月20日、即日2台とも登録して、本日5月2日に交換品と返品用段ボールが届いた。

1代目は動くとはいえさすがに耐用年数越えで、買い替えないといけない時期だったし、2台目も新しいとはいえ、3年経過したもの。それが最新機種の新品(保証付き)になるのなら有難い話。

ちなみに、交換品が世の中にバラまかれているので、メルカリなどにはお買い得の新品が乱舞している模様。

梅雨前に欲しい人にはチャンスかも?

長く生きてると色々なことがあるもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA