本体350万円以下の良さそう?なランクル70中古車

リンク切れ回避のためリンク貼ってません。グーネット などで検索されたし。

本日、再販ランクル70の中古車情報を見ていたところ、福岡の中古車屋さんに比較的条件の良い中古車が登場していた。

最近は中古車マーケットの全体的な傾向、それに加えてランクル70再再販待ちによる買い控えの影響もあると妄想するが、一時期の400万円半ば当たり前だった相場から、300万円台※の中古車が増えてきて、大分買いやすくなっている。

※バンの新車本体価格が350万円なので決して安いとは言えないが、過去の中古車相場を見ていても300万円を下回るのはなかなか厳しそうなので、このあたりが買いどころかなと、個人的に思っているだけ。

とはいえ、350万円を下回る車はまだ一桁(本日時点でグーネットに7台)そして走行距離多めやデフロック無しなどそれなりに条件が悪くなる。

しかし、この車は走行距離5.9万キロと比較的少なめでオプション充実。

■個人的に重視するチェック項目

※「×」「〇」は良い悪いではなく、有無を分かりやすく表示しているものです。OP価格は2014年販売当時のカタログ価格(税抜き)です。

項目 判定 備考
デフロック(OP) 54000円
電動ウインチ(OP) 173000円
寒冷地仕様(OP) 4000円
フロアマットラグジュアリータイプ(OP) 33000円
サイドバイザー(OP) 35000円
TOYOTAフロントグリル(OP) 40000円
フォグランプ(OP) × 30000円
スキッドプレート(OP) × 40000円
JAOSアルミ(OP) × 180000円(76用)
禁煙車 ×
リフトアップ ×
社外足回り ×
社外ステアリング ×
社外アルミホイール ×
シュノーケル ×
社外バンパー ×
その他 タイヤ:オープンカントリーM/T

■所感

走行距離少な目で、デフロック、ウインチ付きということで、少しオフロードにも興味がある福岡近郊の人には良さそうな一台?なお、MTタイヤ、オプションから見て、オフロード走行歴ありの可能性もあるので、タバコ臭含めしっかり状態確認したいところ。

※当方は実車確認はしておらず、あくまでネット情報のみによる個人的評価ですので、悪しからず。

「本体350万円以下の良さそう?なランクル70中古車」への2件のフィードバック

  1. 逆に再販70の売り時はいつなんですかねー。
    再再販発売後しばらくしてとかかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA